« コミスタ試し描き | Home | もろもろ »

2009年1月11日

そろそろ原稿モード

 2月のサンクリあわせの同人誌の漫画のネームがもうちょっとで完成です。そしたら、およそ半月は原稿描きモードになりますので、おそらくこのサイトは放置気味になるかと思います。

 生存報告がてら、サンプルなどを時々出せたらいいかとは思いますが。

 同人誌はまたしても「ストライクウィッチーズ」で、漫画のページ数は現状の予定では38P。40Pになるかも。リーネと芳佳の王道ラブコメ…かな。自分の漫画では珍しく、中盤が戦闘シーンです。ストウィなので、ネウロイとの空戦。描けるかなあ?ストライカーユニットは、機械を描くのが苦手でもそんなに苦じゃないですが、バリアとして展開される魔方陣が…。どっかに使えるデータとか無いでしょうか?(笑

 それと、申し込み予定の3月末のストウィオンリー(二つありますが、「わたしにできること2」の方)ですが、こちらは「おぱぱ軍曹」で本を作れたら…と思ってます。タイトルが「おぱぱ軍曹」だとあまりにあまりなので、もうちょっと気の利いたタイトルにするとは思いますが。まあ、あくまで予定。ストーリー漫画のネタが降ってきたら、そちらにします。

 あ、コミスタですが、やっぱり使ってみようかなと…(笑)。なんとかなるなる。


 ストウィといえば、ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイルが発売されました。さっそくゲットしましたが、この本は良いですね…。関係者の対談やインタビューが多いのが嬉しい。内容がかなりゴチャゴチャしてますが、それもまた良いです。今は、適当にめくって気になったところから読んでます。絵的な資料としての価値は低いかもしれませんが、それはDVDの特典の冊子があるし。この特典とあまり被ってないのも良いです。


 以下、Web拍手レスです。


>暫く日記の更新がないとちょっと心配してしまいます(^^;;

ネーム作成モードに入っていましたので…。ご心配おかけしました。
実際に原稿にかかると、さらに放置気味になってしまいますが、あまり気にしないでいただけたら…(笑

コメント(3)

隊長本も勿論購入しましたがやっぱり僕はむぎさんのリーネちゃんが
一番好きなのでこれは嬉しい報告です!
ただイベントは行けそうにない・・・こちらも委託は行う予定ですか?

>バリアとして展開される魔方陣

つ【コミスタ4.0】
トーンデータの中に「魔法陣」てのがあります

>匿名さま
隊長本、読んでいただいてありがとうございます。
次の本も書店委託も行ないますので、よろしければぜひこちらも読んでもらえたら嬉しいです。

>にま庵さん
ストウィのデザインのものがあれば良いんですけど…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年1月11日 00:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コミスタ試し描き」です。

次の記事は「もろもろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。