« 魔法陣とか | Home | ストウィ本もうすぐ完成 »

2009年1月23日

魔法陣データの使い方

 こんな感じで。…自己満足の世界?

090123a.jpg

 コミスタのおかげで、ストライカーユニットや銃器も、そんなに変にならずに描けてます。ただ、やっぱりこういうのが出て来ると時間がかかってしまいます。

 コミスタで覚えたこと。定規の使い方。パース定規とか便利だねえ…

 進捗は、下書きが20/36、ペン入れ&仕上げが18/36。丁度半分。ただ、最初の数ページはコミスタ慣れしてなくて、今みると結構厳しいです。少なくとも1ページ目はまるごと描き直したい。


 以下、Web拍手レス

>(前略)はい、コミックトレジャーです。以前むぎさんが同人誌で書いておられましたが現在アフターストーリーのアニメが放送中にも関わらず、CLANNADの同人誌って少なかったですね(T ^ T)(後略)

CLANNADの同人は、作る側からすると作りにくいって声がゲーム発売当時からありましたね。ゲームの中身が(特にギャグ方面が)充実しすぎて、同人で遊べる隙間が無いとか。自分のような作風だと関係ないのですが、手がける同人サークルがゲーム発売時からそれほど多くありませんでした。ただ、うちみたいに作風に合うところはしつこく続けてますし、夏冬のコミケでは結構多いので、一度コミケでCLANNAD本漁りでもしてみてください(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年1月23日 01:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「魔法陣とか」です。

次の記事は「ストウィ本もうすぐ完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。