« イベント申し込み三連発 | Home | 今更「喰霊 -零-」とか »

2009年2月 3日

声優CDとか

 最近アニメ関係のCDの発売予定チェックしてなかったな…と思ってちょっと調べたら、釘宮理恵さんの「ゼロの使い魔」のルイズのキャラソンのベスト盤が明日発売(つまり店頭では今日既に出ていた)なことに気づきました。すっかり忘れてた。24時まで開いている店に買いに走ろうかと思ったのですが、amazonでチェックしたらDVD付き限定版が18%OFFだったので、こちらで注文。通常版より安くなってる…

 しかしくどいジャケットだ。釘宮さんのボーカルのみで構成されたアルバムって、もしかして初めてでしょうか?

 今月は、能登麻美子さんもLantisからキャラソンアルバムを出しますが、まあこっちは別にいいか…。田村ゆかりさんも新アルバムだしましたが、スルーしちゃう。堀江由衣さんの新アルバムはまだかな。声優ボーカルCD、随分買わなくなりました。一番待ち遠しいのが堀江さんのだな。それだけ前作「ダーリン」が気に入っているんだけど。

 先月はGenesisの旧譜のSACD一枚しか買わなかったので、今年はあまり散財しないという方針に沿ってるなあ…と思っていたのに、ジャズピアニストの渋谷毅氏関係のCDをamazonで2枚注文してしまったし、ダニエル・ラノワの'89年にリリースした1stアルバムのデラックス・エディションが発売されるのでこれも注文してしまったし。

 ダニエル・ラノワは、たぶんあまり知る人の多くないミュージシャンだと思うけど、U2の「ヨシュア・トゥリー」やネヴィル・ブラザーズの「イエロームーン」のプロデューサーと言われるとなんとなく方向性がわかる方もいるかもしれない。1stの「アカディ」は当時レンタルで借りたのをカセットテープにダビングしたものしか手元になくて、廃盤になっていたので、今回のリイシューは嬉しい。2ndと3rdアルバムが約10年も間を空けていたので、次はまたしばらく先…と思って全然チェックしてなかったのですが、既に4th以降も出てるじゃないか(汗)。追々買って行こうと思う。


 「ゼロの使い魔」といえば…一冊くらいは同人誌作ってみたいなーと思いつつ、出すタイミングがなくて出せてません。6月辺りに作っちゃってもいいかな。自分はあくまで原作ファンで、アニメは見ていないのですが。


 以下、Web拍手レスです。

>お疲様です。他の人にご自愛下さいと言いつつ自分が
不覚にも風邪が酷くなって本日休みで予定もあったのですが寝込んでました。(−_−;)昨日から酷くなってたのですが人が少ないんで仕事を休む訳にもいかなくて辛かったっス。こうなってから健康のありがたみってわかりますね。あともし大阪のコミコミにいらっしゃるのでしたら是非、直に頑張って下さいとご挨拶させて下さい。楽しみにしています!

 うーん、お大事に…。インフルエンザじゃなければよいですが、大丈夫ですかね?コミコミはまだ確定ではないです6月付近に良さそうなオンリーがあったらそちらに流れるかも。参加の場合は、よろしかったらぜひ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年2月 3日 23:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イベント申し込み三連発」です。

次の記事は「今更「喰霊 -零-」とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。