« お買いもの | Home | 声優CDとか »

2009年2月 2日

イベント申し込み三連発

 3月以降の同人誌即売会のサークル参加申し込みを3つ行いました。

ストライクウィッチーズ・プチオンリー「わたしにできること2」 (3月29日)
090202a.jpg

マリア様がみてる・オンリー「子羊たちの春休み4」 (4月5日)
090202b.jpg

コミックマーケット76 (8月)
090202c.jpg

 当選しますように…。あと、既に申し込み済みですが、4月末の「COMIC1」も当選したら参加します。その後、夏コミまでの間としては、6月の大阪のコミコミに去年に続いて参加申し込みしようかな?と考えているところです。


 それにしても、申し込みジャンルが見事に違うものになってるのがなんとも。幾つもかけもつのは印象悪いのかもしれませんが、ひとつのジャンルばかりってのは自分にはムリなのです。


 んで、全く関係ありませんが、うちはノートPCにIBMのThinkPad X31を使ってます。2年半くらいまえに知人から購入したもので、そろそろスペック的に厳しくなってきたのでWindows 7が発売されたらそれがプリインストールされた新機種でも買おうなんて考えてました。つまり、今年一年はずっと使うつもりで。

 それが、一週間程前にX31が不調に。朝起動しようと電源を入れてもIBMのロゴも出ずにHDDにアクセスしようともしない状態。HDDの故障以前にマザーボードの問題?って感じです。ACアダプタを抜き差ししながら電源ON/OFFくり返すとなんとか立ち上がりはしました。それが数日続いたので、これは寿命が近いと思って買い替えのための調査なんかを原稿やりながらやってました。

 本命は同じThinkPad。サブノート系のX200かその軽量化されたX200sが欲しいところ。でも、この際パソゲー用途は省いてネットブックでもいいかな。ゲーム用は別途安いデスクトップを買った方がトータルでも安くあがる気が…なんて考えてました。が、ここ数日暖かいからか、X31が朝でも一発で起動するようになりました(笑)。結構買う気満々でしたが、なんとか気分も落ち着いた。

 外出先で使いたい時に起動しないってのが一番嫌なので、なんとかあと1年持ちこたえてください…頼むよ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年2月 2日 19:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お買いもの」です。

次の記事は「声優CDとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。