« サンクリ合わせを入稿しました | Home | イベント申し込み三連発 »

2009年2月 1日

お買いもの

 原稿が終ったので、ちょっと久々に本屋に行ったりしました。

 最近は、今まで買っていた続きもののコミックスでも、買った際に何度か読む程度でその後はほとんど読み返さないようなものは買うのを止めようという方向で行ってます。「ガラスの仮面」の新刊も買ってない。

 そんな中、書店で表紙を見て買ってしまったのが、田中ユタカの「もと子先生の恋人 」(白泉社JETS COMICS)。漫画家の女性と編集者の男性の恋愛物です。田中ユタカの作品は10数年前に成年向けを1、2冊買った程度。凄く好みではあったんだけど、なんとなく鼻につくところもあったのでその後はスルーしてました。でも、裏表紙とか裏側の帯を見てコレは良いかもと思ったので購入しました。

090201b.jpg

 成人向けじゃないというのもあるのかもしれないけど、これは好みでした。絵的にも、まあ前と変わってないとは思うけど、良い感じです。


 それと、前にも描きましたがイギリスのプログレッシブロックバンド・Genesisのピーター・ガブリエル時代最後のアルバム「ザ・ラム・ライズ・ダウン・オン・ブロードウェイ(眩惑のブロードウェイ)(DVD付)(紙ジャケット仕様)」('74)のSACDがリリースされたので購入しました。

090201b.jpg

 上のが(おそらく)初CD化の時の'91年発売のCD。音質的にはマスタリングされていてSN比は上がっていままで気づかなかったような音が聴こえたり、音の広がりが感じられたりしました。SACD化した効果という程のものはまだ感じられないですが、ヘッドフォンでしか聴いていないので、スピーカーで聴けばまた違うかも。


 あ、もちろん「ストライクウィッチーズ DVD第5巻(限定版)」も購入しました。おっぱい祭…

 ちなみに、3巻以降の「秘め声CD」をまだ聴いていない状態です。このCDで出て来る新設定が案外多くて、同人誌を作っていると自分の描いた内容との違いが出て来そうで恐い…(汗)。でも、今のうちに聴いておこう。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年2月 1日 18:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サンクリ合わせを入稿しました」です。

次の記事は「イベント申し込み三連発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。