« ストウィ本もうすぐ完成 | Home | お買いもの »

2009年1月31日

サンクリ合わせを入稿しました

 ってことで、無事入稿しました。何事もなければ2月8日のサンクリ42には、新刊を頒布出来ると思います。

 「ストライクウィッチーズ」本で、タイトルは「you belong to me」。手持ちのジャズボーカルアルバムの曲名から拝借。タイトル決めるのは苦手です。

 表紙の絵をみてわかるように、リーネと芳佳中心の話。誤解と焼きもちからケンカしてしまって、仲直りしないままに芳佳は基地を留守にしてしまい、その時ネウロイの攻撃が…といった感じの話。百合色強めのコメディ漫画ですが、色気は無いです。

 こっちにサンプルとか掲載中。

 自分の描いた中では2番目に長い36ページ漫画です。初めて戦闘シーンらしきものを描きました。(前作で野犬と戦うシーンはあったけど。)んで、初めてのコミスタでのペン入れ。初めて使う印刷所と、結構ドキドキものです。どう仕上がってくるか。

 書店委託の手続きもしていますので、2月8日に書店委託が開始出来るかもしれません。


 原稿描いてたせいで気が付かなかったのですが、年明けからNHKのBSハイビジョンで毎週土曜日に「刑事コロンボ」が放送されていたのですね。子供のころに少しばかり見た記憶があるくらいでまともに視聴したことがないので、今日の放送を見てみました。

 昔の作品だけあって展開がのんびりしてはいますが、面白いですね。なによりコロンボのつかみどころの無さそうなキャラクターが好きです。1時間半超という尺でじっくりとストーリーが展開されるのも良いな。なるべく毎週見るようにしたい。


 以下、Web拍手レスです。

>お疲様です。ほんとに暖かくなったり寒くなったりですね。自分のまわりも風邪ひきが多くて横でコンコンゴホゴホやられるもんでこっちまで喉がイガイガしてきました。(^^; むぎさんもお気をつけ下さい。
そしてストウィ本 もうひと踏ん張りですね。委託販売購入組ですが楽しみにしてます!本編見た事ないですけど。(笑)

 マスク・うがい・手洗いなど、ある程度きちんとやっておいた方が良さそうですね。自分は引きこもりなので、感染の確率は低そうですが(笑
 ストウィは…よかったらアニメもレンタルするなりして見てみていただけたらなあと。その方が、うちの本も楽しめるんじゃないかと思います。

コメント(4)

コロンボは実は元・天使なんですよ!(ベルリン天使の歌ネタ)
そちらでコミスタが快調なようなので、うちも3.0を入れなおしてみました。
フォトショップで600dpiで作業していると、うち、フリーズしまくるんですが…。

ベルリン・天使の歌は、はるか昔にテレビで見て、寝てしまったので判りません(笑

サワムラさんはPowerBook G4でしたか?
Photoshopは自分はPowerMac G4 350 AGP(メモリ1.5G程度)の頃からグレースケール600dpiで同人誌の仕上げやってましたから、スペック的には問題ない気がするんですけど。
コミスタは悪くないですねー。ペン入れはアナログから移行しちゃうつもりです。
最初はコミスタに描かされてる感がアリアリでしたが、慣れてくればアナログで描くイメージで線が引けますし。

いえ、絵や動画は全部NECのwinです。
メモリは2G積んでいるんですけれど、使い方が悪いのかなあ?
グラボがオンボードで弱いのは分かってはいるんですが。
あとメディアプレイヤーとフォトショの同時起動で高確率でフリーズが。
どちらにせよAftereffectsの作業がキツイので、そろそろ変えたくはあるのですけれど…。
文章だけがmacのノートです。

デスクトップとノートの使い分けは、うちと正反対なのですね。
PCならパーツ単位での細かいリプレースが出来るから、そんなに費用かけずに
対策とれそうな気がしますが、どうなんでしょう…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年1月31日 23:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ストウィ本もうすぐ完成」です。

次の記事は「お買いもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。