« 二期おめ | Home | セブンスドラゴン »

2009年3月 5日

Mac miniがちょっと欲しい

 Appleから、Macの新ラインナップが発表されました。

 個人的には、Mac miniにモニタが2台繋げられるようになったのが、かなりビビっと来ました。メモリも4GB(現状と同じ)まで積めるし、IntelMacに移行しちゃうのもいいかな?なんてちょっと考えたりしてます。

 ただ、現在のG5を手放さないと無理だな。だれか、買いたい人いるかなあ…

PowerMac G5 2G Dual (M9747 J/A)
メモリ:4GB (1GBx4)
HDD: 160GB(標準) 500GB(seagate ST35000630AS)
マウスとキーボードは無し。外見はケースに一ヶ所傷有り。
OSはMac OS X 10.5。備品などは揃っているはず。箱も有。

 コレ、送料別で9万で買ってくれる方がいたら連絡下さい。まあ、今の作業が終わらないと無理なので、発送するのは来週末とかになるけど。業者に下取りに出すのは面倒だし、ヤフオクはもうやめちゃったし。過去2台のG4Macはヤフオクで売却したんだけど。

 ま、いないだろうな…


 といいつつ、ThinkPad X31の方が実は切実。一度電源を落として冷やしてしまうと、次になかなか立ち上がりません。業者に修理に出すと、3万くらいかかります。でも、ネットブックを買うよりはいいよね。修理、時間が結構かかるっぽいのがネックです。20日以上って…


 なんて、そんなことを考えてないで手を動かしましょう。

 ストライクウィッチーズのプリオンリーでの新刊の表紙(まだ作業途中)。友人から、スク水だとこんなにハイレグにならないと言われた。

090305a.jpg

 しまや出版さんのテンプレートで作ってるけど、しまやさんの早割(10%OFF)に間に合わなかったら別のところに頼みます(汗)。本文原稿の進捗は、ちょうど半分です。


 以下、web拍手レスです。(Movable Typeで表示できない文字は改変しちゃってます。)

お疲れ様ですー。きつめのスケジュールの中で、むぎさん頑張ってますね。(^^)
自分も色々頑張らねばと思うのですが、現在、杉花粉がピークの中で花粉症の私はヘロヘロです。(T T)
CLANNADアンソロジー以来のことみ本も楽しみにしております。
大変だと思いますが、無理せずに頑張って下さい。

花粉症は大変ですよね…。幸い自分は未だに影響ないです。ことみ本は自分でも楽しみです。あまり長い話はスケジュール的には無理かもしれませんが。でも、良かったらぜひ読んでください。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年3月 5日 12:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「二期おめ」です。

次の記事は「セブンスドラゴン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。