« Mac miniがちょっと欲しい | Home | 入稿しました »

2009年3月 7日

セブンスドラゴン

 DSの「セブンスドラゴン」を衝動買いしてしまいました。絵が可愛くてさあ。

 一日一時間程度、気分転換にやれたらいいなと思ってます。初日は実際そのくらいで終わらせたのですが、二日目(昨晩)から面白くなってきて、気がついたら二時間半経ってました。危険だ。この手の普通の(?)RPGって、すごく久しぶりです。シミュレーションRPGなら「うたわれるもの」(PS2)が一番最近か。「ティアーズ・トゥ・ティアラ」(PS3)は、買ったけど冒頭しかやってないし。

 現状のパーティ構成はこんな感じです。ギルド名は「むぎばたけ」で、ギルド主は「むぎ」(サムライ)。見ての通り、全員女性キャラだ(笑

 主戦力であるナイトは、見た目から「ともよ」と名づけました。どうせなら全部CLANNADで、ってことで、メイジは「きょう」、ヒーラーは「りょう」です。あと、この中にはいないけどギルドにはプリンセスの「なぎさ」がいます。ファイターとローグはまだ参加させてない。でも、先を考えて一人ずつは育てておくかな。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年3月 7日 09:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Mac miniがちょっと欲しい」です。

次の記事は「入稿しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。