« セブンスドラゴン | Home | らくがきエイラーニャ »

2009年3月11日

入稿しました

 「ストライクウィッチーズ」プチオンリー同人誌即売会「わたしにできること2」(3/29)合わせの同人誌、無事入稿しました。予定よりもだいぶ遅れてしまっているので、休まずに4/5開催のマリみてオンリー合わせの本の製作に入ります。かなり時間的に厳しくなってるので、予定していた話は長過ぎて無理っぽい。なので普段とはちょっと毛色の違う本になりそうです。

 ストウィオンリーの方は、チラシのイラストを描いた関係でカタログが主催者から送られて来ました。当日が楽しみ。合体サークルで申し込んだので、隣は「涼彩マテリアル!」さんです。


 アニメ「CLANNAD AFTER STORY」。自分はBSで見ているので地上波より3、4週くらい遅れです。それもあって、録画はしていてもあまりきちんと見てなかったりします。でも先週の放送は朋也と汐の旅行話だったので見ました。案の定、涙腺決壊でした。CLANNADの中でも、ことみシナリオとAFTERの旅行エピソード辺りは自分的に特別です。

 あと、みさき樹里さんのCLANNADのオフィシャルコミックの最終巻(8巻)も発売されました。長い間執筆お疲れ様でした。オフィシャルコミック連載始まると知った時は何年かかるんだろうと思ったものですが、ついに完結しました。

 この巻に載ってる話をちょっとだけ手伝いさせてもらったので、巻末に名前がちょろっと載ってるぜ!自慢自慢。この巻にサインしてもらうって、みさきさんと約束済みだぜ。


 Jリーグの'09年シーズンが開幕して、ジュビロ磐田はJ2から昇格してきた山形に2-6の惨敗です。ごらんの有様だよ…。弱くなってから地上波やBSで試合が中継されなくなったので、CS(e2スカパー)のJリーグパックを契約したのに、したのに…

 そのパックの中でCSのTBSチャンネルが入っているのですが、ガンダム00の一期が始まったので1話を久々に見てみました。なんつーか、このキャラが結局大して生かされずにお亡くなりに…と思うと、色々もったいない気分です。中華とか、1話の時点では凄い萌えキャラですな。ちなみに自分はずっと姫さま派ですが、歌を歌うようになってからはちょっと微妙な気分に。


 PC関係。不調のThinkPad X31がついに起動しなくなりました。修理代とそれほど購入費用が変わらないこともあってネットブックを買ってしまおうかと色々見てみたのですが、やはり画面が小さいのに抵抗が。結局、X31を修理に出しました。今月中には戻って来なさそう。

 座椅子に座ってノートでテキストを打つ事に慣れてしまったので、パソコンデスクでデスクトップで操作するのが面倒な体になってしまいました。それにMacは絵を描いたりしない限りは立ち上げてないので、とっさに調べものしたくなった時に不便です。贅沢になったものだ…

 あ、買おうか悩んでいた新型Mac miniですが、とりあえず買うのは保留。PowerMac G5を下取りに出すなら早い方が良いので、まだ悩んではいますが。


 商業関係。今月17日に発売される「現代視覚文化研究vol.3」という本に漫画6P描かせていただきました。原作付きですがオリジナルです。

090311a.jpg

 良かったら、読んでみてください。つか、巻頭特集はGONZOか…。ストウィのために、頑張れ、超頑張れゴンゾ。

 以下、web拍手レスです。(MovableTypeで表示出来ない部分は改変してます)

お疲れ様ですー。自分のPCも十年目のiMacでそろそろ新しいのが欲しいのですが、ネット位しか使ってないので、そう不具合も無くてまだまだ先になりそうな。(^^;;

 iMacが出て、もう10年くらい経ちますか!…そういえば自分もポリタンクG4(350AGP)買ったのは1999年年末でした。ネット用途なら十分といえば十分ですよねえ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年3月11日 16:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブンスドラゴン」です。

次の記事は「らくがきエイラーニャ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。