« お買い物とか | Home | Mac miniがちょっと欲しい »

2009年3月 2日

二期おめ

 完全に出遅れましたが、「ストライクウィッチーズ」第二期放映正式決定、万歳ー。

 放送は来年初頭くらいでしょうか。放送が近づかないとそれほど気分が盛り上がらないタイプなので、結構淡々としてます。どちらかというと、きちんと準備期間設けて作ってるのかなー?とか心配が先に立ってしまうという。ともあれ、芳佳たちが動くところをまた見られるのは嬉しいです。

 記念絵でも描きたいところですが、今月末のプチオンリーあわせで漫画描いてるので、余裕なしっす。

 どんな漫画かというと、こんな感じ

090302a.jpg

 28P漫画で、現在11Pまで完成してます。今月上旬までになんとか完成させたい。

 絵の部分でちょっとスランプになりかけ気味です。今回のは比較的会話だけで展開してしまう話なので、自分のレイアウトの引き出しの無さに嫌気がさしつつ、こつこつ進めてます。コミスタにだいぶ慣れてきたのが救いです。

 まだ確定はしてませんが、4月頭のマリア様がみてるオンリーにも申し込んでいるので、その作業をホントはもう始めている予定だったのですが…。遅れてる、遅れてるー。

 それと、4月末のCOMIC1☆3のサークル参加が確定しました。こちらはCLANNADで参加。ことみの全年齢向けの予定です。コンセプトは一応考えてある。

 そんな感じ。


 以下、web拍手レスです。

お疲れ様です?。自分の部屋もモノがいっぱいで、処分も考えるんですけどなかなか実行に踏み切れずズルズルと(^^;;
それから私もウエスト周りが気になり出したので、出来るだけ間食を控えるのと、夜勤をしてるんですけど通勤途中の駅近くにオタク街があるので最近は毎日早く家を出て途中下車して40分くらい歩いてヲタショップ巡りしてから出勤する様にしてます。ちょっとずつですがお腹が凹んできてる気がします(笑)

 なんかこうきっかけがないと、処分ってなかなか出来ませんよね。ただ、処分し始めると処分すること自体が結構気持ちよくなります…
 歩くのはいいですよね。季節的にもだんだん良くなりますし。自分もウォーキングを再開せねばと思いつつ、今月は厳しいかな。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年3月 2日 23:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お買い物とか」です。

次の記事は「Mac miniがちょっと欲しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。