« 生きてまス | Home | 二期おめ »

2009年2月24日

お買い物とか

 また放置気味です。

 3月末のストライクウィッチーズのプチオンリー合わせの同人誌の漫画のネームの第一稿がようやく出来ました。28P。明日までに推敲して、明後日あたりから作業にかかれるといいな。ホントは今月に完成させる予定だったのに…。後が詰まってるので、危険、危険。

 とりあえず、サークルカットに描いたように、ペリーヌ&芳佳な本です。ウソにならなくて良かった(笑


 今日は、確定申告の書類を出してきたり、免許の書き換えに行ってきたり、要らないものを処分してきたりしたので作業出来てません。

 段ボール二箱分の本やCDを処分したので、部屋が多少すっきりしました。あくまで多少。でも、それでまた別のものを買ってきたりしてたら元も子もないですが。こんな感じのものを入手。

 
 「つづきはまた明日」(1)は、紺野キタさんの久々の日常中心のコミックスです。BLでも百合でもなし。かなーり地味ですが、読み返すごとに味わい深さを感じているところ。有料のWebコミック雑誌連載なので、無料で読める話しか読んでなかったのですが、これからは掲載している号は購入しようかなあ。

 公式サイトはここ

 「ゼロの使い魔」の新刊16巻も出ていたので買いました。戦争が終わって平穏が訪れ、才人は恩賞で領地を与えられ、ルイズとシエスタと共にその屋敷に入り…となると、当然三人で相変わらずのドタバタになるわけですが、裏では色々と進行していて、終盤はなかなかに驚きの展開。あと、自分的にかなり好きなキャラであるアンリエッタがまた才人と…。アンリエッタで一冊同人誌出したいくらいに結構好きなので、ちょっと嬉しい。いや、シエスタとルイズと才人でっていう王道なのもやってみたいけど。

 「たまのこしかけ」(1)は、某さんが紹介していたのを見て興味を持ったので、買ってみました。4コマ漫画は昔(小池田マヤがデビューした頃とか)は大好きだったのですが、最近はほとんど買ってないです。「ひだまりスケッチ」くらいかも。読み応え的に、なかなか満足できるのが見つからなくて。この作品も読み応えとしてはそれほど…ですが、35才の独身OLが主人公で、かといってお局でもなく、天然すぎず、可愛い30代独身女性を描いてるのがかなり良い感じでした。

 CDではアニメ「ドルアーガの塔」の第二期のEDのシングル、折笠富美子さんの「魔法使いですけど。」を買いました。アニメはCSで見られるタイミングの時は見るという程度で、話はあまり把握してません。でも、このEDは好き。メロディが可愛いですし、折笠さんのボーカルも曲に合ってて良い感じ。シングルはあまり買いたくなかったけど、我慢できずについ。

 他にも「ヴィンランドサガ」の新刊を買ったりとかしました。


 それにしても、部屋が少しとはいえすっきりすると、気分良いですね…。それでも収納できないものが色々床に詰まれている状態ですが。ホントに大事なもの以外はガシガシと処分して行こうかなと考えてます。今回処分したCDはセラムンとかTLSなどの関係でしたが、洋楽関係もある程度処分してしまおう。あと、ゲーム関係も多少は処分するかなあ…


 体重増加がちょっと洒落にならなくなったので、4年以上ぶりに主食をキャベツの千切りにするダイエットを開始しました。おかずはきちんと食べてます。それでも、始めてから2kg近く落ちてきました。(ちょっとペース速すぎ。)あと5kgくらいは落としたいところです。


 以下、Web拍手レスです。

お疲れ様です。日記の更新が滞ってお忙しいのかお風邪でも召されたのかと、ちょっと気がかりでしたが安心いたしました。
商業原稿のオリジナル物を描かれたとの事で、もし一般発売される物でしたら楽しみにしていますので、また告知をお願いします。

 あ、体は特に問題なしです。ご心配おかけしました(汗)。オリジナルは一般発売するものです。3月中旬に発売されるっぽいのかな。告知できるようになったら、情報出しておきます。

カスペルスキーは数年使っていますが、すげえいい!ってわけでもないけど、なんじゃこりゃああああ!なところもないので、たぶん良いソフトなんだと思いますw わたでき2は買うほうで参戦予定なので楽しみにしております。

 試用を継続してますが、確かに悪いところはあまり感じませんねえ。ウィルススキャンしてる最中も酷く重くなることがないのは嬉しいので、おそらく購入してしまうと思います。イベント、是非是非お立ち寄りくださいー。

コメント(2)

ダイエットするよりも運動です!!

今はちょっとサボってますが、一応運動はしてはいるんですよー?(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年2月24日 22:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「生きてまス」です。

次の記事は「二期おめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。