« 新刊情報アップ&トップ絵更新 | Home | 「子羊たちの春休み4」参加してきます »

2009年4月 3日

「わたしにできること2」お疲れ様でした

 もう月も替わってしまいましたが、3月29日に開催された「ストライクウィッチーズ」プチオンリー同人誌即売会(「みみけっと」内)「わたしにできること2」に参加してきました。新刊「おてがみ、まってるね。」を無事発行、頒布させていただきました。お立ち寄りいただいた方々には、感謝です。ありがとうございました。

 頒布の具合は、前回(1回目の「わたしにできること」)とほぼ同じで、予想した通りな感じ。ただ、案外既刊を購入していただいた方が多かったのは予想外でした。オンリーだけに来られる方って結構いるのかな。

 今回の新刊は、既に書店委託済みです。いつもの虎とメロンの他、コミックZINとまんだらけにも小部数ですがお願いしています。よろしかったらどぞ。現在、在庫は全て書店に預けてしまってます。


 今回は「涼彩マテリアル!」のにいなさんを誘って申し込んだのですが、あちらはストウィの本の発行は初めて。でもストウィ好きにはサイトの方を認知されているだろうから、結構いけるんじゃないかなと思ってました。そしたら開会と同時に凄い凄い…。予想以上でした。瞬殺でした。持ってくる部数を知ってたら、「それじゃ足りん」とアドバイスできたのだが。

 ともあれ、刺激になりました。うちもまだまだ隠居するわけにはいかないです。がんばろ。

 てな訳で、昨年夏からほぼ立て続けに5冊ストウィ本を出しましたが、しばらく休みます。自分の描く芳佳やペリーヌがかなり自分のオリジナル要素が入ったキャラになっちゃってるし、リセットしたいところ。アニメの2期も決まってるし、どうせまた作ります。イラストは断続的に描くだろうし。


 今後の予定としては、今週末に「マリア様がみてる」オンリー「子羊たちの春休み4」に参加します。20Pの薄い本ですが新刊を発行します。(詳細は別途)

 んで、今月26日のCOMIC1☆3も参加確定で。こちらはCLANNAD本を発行予定です。ことみ本の予定が、ことみ&杏な本になりそうです。ことみ主観で話がつくれなかった。ことみ絡みの杏の話といった感じか。一般向けです。スケジュールがタイトで、発行できるかどうか微妙な感じに…

 その後は6月のコミコミ(大阪)が確定。こちらはまだ具体的には何を作るかは決めてません。「喰霊 零」の本なんて作りたいけど。あと、「今日の5の2」とか。


 以下、web拍手レスです。

お疲れ様です。自動車よりは疲れないですが、週末に東京迄日帰りの電車往復も大変だと思いますので、どうかお気を付けて。

 ありがとうございます。大変でした…
 なので、今週末は泊りがけにしました。往復ともに、また青春18きっぷで鈍行ですが(汗

みみけっとお疲れ様でした!!
話すことができてかなり嬉しかったです。
緊張してて変なこといってたらすいませんでしたorz
むぎさんの本はストーリーの雰囲気がとても良くて、今回の本もとても楽しめました!あ、オリキャラに関しては、全体の流れが自然になってるなら私は全く気にしない派です。
では、次も楽しみにしています!
                     しおりん

 お疲れ様でしたー。楽しんでいただけたなら嬉しいです。まあ、イベントってテンションが上がるからテンパリますよね。自分もいつも変なことを口走ってる気がします。
 良かったら次以降の本もまた読んでくださいー。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年4月 3日 22:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新刊情報アップ&トップ絵更新」です。

次の記事は「「子羊たちの春休み4」参加してきます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。