« マリみてオンリー新刊サンプル・その2 | Home | 「わたしにできること2」お疲れ様でした »

2009年3月27日

新刊情報アップ&トップ絵更新

 トップ絵といいつつ、4月5日のマリみてイベントで発行予定の新刊の表紙のイラストなんですけど。あ、その本については印刷所に入稿しました。情報は来週にでも…。サンプルはもうここで出してしまってますが、まああんな感じの本です。

 で、今週末(明後日)は東京の蒲田のPioで、「わたしにできること2」(ストライクウィッチーズのプチオンリーイベント@みみけっと)が開催です。こちらで発行の新刊について、発行物のページに情報をアップし忘れていたので、アップしておきました

 表紙はコレ。

 なんかもう、発行する前にその次の本を入稿なんてしてしまってると、どんなものを描いたか忘れてしまいそうです。

 ってことで、明後日にみみけっとに行かれる方は、よろしかったらうちのスペースにお立ち寄り下さいませ。昨年末の冬コミ発行のミーナ隊長本、及び2月のサンクリ発行の芳佳&リーネ本も持って行きます。去年の夏コミで発行した突発本でゲストで寄稿していただいた新和涼さんのサークル「涼彩マテリアル!」と隣同士です。

 当日は、青春18きっぷで地元から日帰り往復です。チケット屋で、2回分が残っている切符を5200円でゲットした。これで、明後日と来週末(マリみてイベント)の東京への往復はこれで済ませます。18きっぷが上手く入手出来なかったら車で往復するつもりだったけど、ちょうどETCで高速道路が安くなるタイミングとはいえガス代だけでも結構かかってしまうし、何より疲れるのでね…


 ストライクウィッチーズといえば、ようやく「秘め歌」CDのvol.1、2を聴きました。2のエイラ&サーニャがもうね。エイラ可愛いよ…

 「セブンスドラゴン」は停滞中。一週間ほど起動してません。

 「アマガミ」が欲しくなってきました。


 そういえば、ノートPC(ThinkPad X31)が修理から返って来ました。無事、普通に起動するようになって一安心です。ただ、もうバッテリーが消耗しているので、注文しないとなあ。

 修理代とバッテリー代を合わせれば、安いネットブックが買える値段になります。ネットブック購入はかなり真剣に検討して、実際ショップで購入寸前まで行きましたが、画面の小ささ、操作のしづらさ(トラックポイントに慣れ切ってるので…)などで結局回避しました。が、こんな記事を読むと、ネットブックでも良かったかなあ…なんてちょっと後悔。うーん。まあ、一番心配だったのは画面が小さいためにだんだん画面が大きくなるエロゲが表示しきれなくなるんじゃ?ってところだったので、そういう意味では1024x768のX31なら当分心配いらないしね。

 今は、やっぱりMac miniが気になってます。作業が一段落したので、コミック1合わせの話作りをしている間に買っちゃおうかって気分になっているところ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年3月27日 15:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マリみてオンリー新刊サンプル・その2」です。

次の記事は「「わたしにできること2」お疲れ様でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。