« 「子羊たちの春休み4」参加してきます | Home | ぴんち »

2009年4月 6日

子羊4参加してきました

 昨日(5日)、東京(浜松町)の都産貿で開催されたマリア様がみてるオンリー同人誌即売会「子羊たちの春休み4」にサークル参加してきました。

 新刊は無事発行でき、だいたい普段どおりな感じで頒布させていただきました。

 今回の新刊は、今のサークル名で作ったオフセット誌では初めての「中綴じ」の本になります。20Pの薄い本なので試しにやってみましたが、どうなんでしょうね。無線綴じに比べると、ちょっと頼りない感じかも。次に中綴じで作るときは、もっと固い(厚い)紙でピシッとなるようにしたほうがいいかな。

 中身は13Pの4コマ連作でした。自分としては初めての試みですが、楽しんでもらえたかどうかちょっと心配です。

 本は虎とメロンに委託もしています。今回はあまり多く刷ってないので、興味のある方がいましたらお早めにお願いします。


 今回も、前週に引き続いて往復ともに青春18きっぷで東海道線を使いましたが、前週は日帰りで疲れたので今回は某氏宅に宿泊させてもらいました。地元ではまだ始まってない「けいおん」の第一話を見せてもらった。こういうのはさすが京アニは上手いなあ。地上波では左右がカットされて4:3の映像になってるので、おそらくカットされないであろうBSでの放送を楽しみにしよう。

 東海道線では、乗っている間は寝ている以外はDSの「セブンスドラゴン」をやってました。いやあ、あっという間に時間が過ぎた。半月くらい放置していたので何をしていたか最初思い出せなかった…。地元に戻った時点で、「ヒヨロン神水洞」を攻略してる辺りまで来ました。パーティのレベルは27くらい。ドラゴンの残りは560を切った。って、まだ全然序盤ですかね?


 さて、気がつくと4/26のコミック1まであと20日。というか、入稿まであと半月です。なんとか新刊を出したいと思ってますが、果たして…。結構危ういかも。「CLANNAD」のことみ本の予定でしたが、ことみメインというのがやっぱり結構難しくて、ことみ&杏な感じの話になりそうです。出来るかなあ…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年4月 6日 11:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「子羊たちの春休み4」参加してきます」です。

次の記事は「ぴんち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。