« 子羊4参加してきました | Home | コミ1合わせ、作業中 »

2009年4月12日

ぴんち

 先週のオンリーイベントから帰って、翌日の深夜から風邪で寝込んでしまいました。

 寝ていたのは二日ほどですが、COMIC1あわせに当初考えていた本(CLANNAD・ことみ本)の話はボリューム的にスケジュールぎりぎりだったので、今回は断念しました。そこからが迷走。他のネタを考えてはボツにし…の繰り返し。未だ目処が立ちません。うーん、こうイベント立て続けにってのは自分の処理能力的に無理があったかも?

 というわけで、COMIC1での発行物の予定は未だ未定です。最悪でもコピー誌は出せたらいいなと。

 なんとか目処を立てて、告知を兼ねた更新をしようと思っていたので、更新もついつい遅くなってしまった…


 以下近況。

 auの携帯(Media Skin)の基本料金を節約しようと、機種増設をほぼ0円で行なって「シンプルプラン」化に成功しました。これで月々の携帯の料金が1000円弱は節約できるかな。

 増設したのは、ソニエリのXmini。携帯電話というよりは、Walkmanに携帯機能をつけてみました、みたいな機種です。小さいぞ。あくまで「機種増設」という目的の為に入手したので、ICカードはそのままMedia Skinに入れたままでXminiは死蔵する予定。…だったのですが、いじっていたら結構気に入ってしまいました。

 カメラもワンセグもGPSもお財布機能も無いし、普段使い(特に普通に外出した時)だとちょっと物足りなさがありますが、ここまで割り切れていると案外上手く使い分けが出来そうです。気分転換にもなるし。Media Skinではもっさりの音楽プレイヤーも、さすがにサクサク動きます。

 Media Skinに無い機能といえば、bluetoothくらい。せっかくだからワイヤレスで気軽に音楽聴くために、音質の良さそうなヘッドセットを導入しようかなんて考えてます。この辺りとか。(料金節約の為に増設したのに、散財に繋げてどうするんだ…。)

 COMIC1に、きちんと新刊出せたら、自分へのご褒美にしようかな。


 アニメ関係。新番組は、「アスラクライン」「ファントム」「戦場のヴァルキュリア」「咲」「初恋限定」辺りを続けてみようかと思ってます。「ティアーズトゥティアラ」は、現状見る手段が…。知人の録画を見せてもらうしかないかなあ。あ、あとは「けいおん」か。これも地元の地上波やBSではまだ始まってません。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年4月12日 07:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子羊4参加してきました」です。

次の記事は「コミ1合わせ、作業中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。