« ぴんち | Home | comic1☆3あわせの作業完了 »

2009年4月14日

コミ1合わせ、作業中

 新刊が発行出来るか危ぶまれた今月末のCOMIC1☆3ですが、なんとかアイディアがまとまったので、薄い本ですが本が出せそうな気になってきました。今作業中。

 とりあえず、こんな感じです。「アマガミ」本です。絢辻詞さん中心。タイトルは「仮面優等生の仮面を外したら」(仮)

090414a.jpg

 先日発行したマリみて本と同じフォーマットの4コマ連作で、表紙込み20Pの薄い本になります。


 いやまあ、風邪で寝込んでた時にちょっと楽になってきたので、購入して放置していた「アマガミ」をついつい寝ながら始めてしまいまして。絢辻さんのスキエピローグBEST、ナカヨシエピローグ、森島先輩のスキエピローグBEST、ナカヨシエピローグの4つのEDをクリアしました。今は、棚町さんのスキルートの途中で一旦ストップ。

 やってるうちに、絢辻さんで何か漫画描けそう…なんて思ったので構想練り始めたのですが、これがなかなか…。何度もへこたれそうになりました。でもまあなんとか。

 TLS系のゲームはTLS無印からやってますが、同人で扱うのは今回が始めてです。(厳密には、むかーし、コミケでTLSのCG集のFDを頒布したことはあります。昔の名前で。)なんとなく、自分の芸風だとTLS系の作品を漫画にするのは難しそうっていうのがあったので、敢えて避けていたのですが、無印TLSから12年くらいですかね?ついにやってしまいました。どうなることやら。

 (TLS3は当時PS2を持っていなかったので、その後手に入れるもほとんど放置。キミキスはなぜか肌に合わなかったので、シナリオ2、3本しかクリアせずに放置。無印、2、Sは大好き。SをやりたくてPS2買ったくらい)


 一段落したので、昼間買って来た「ストライクウィッチーズ」の秘め歌コレクションのvol.4と5を聴きます。vol.4は、自分的に最重要な、芳佳とリーネとペリーヌですよ!心して聴きます。しかし、綾辻さんといい、リーネといい、そんなに名塚さん好きかよ俺。

コメント(2)

メロンぶっくすなどにて委託販売は検討しているのでしょうか

委託はお願いする予定です。
書店から断られなければ…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年4月14日 22:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぴんち」です。

次の記事は「comic1☆3あわせの作業完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。