« コミ1合わせ、作業中 | Home | Painter11体験版 »

2009年4月20日

comic1☆3あわせの作業完了

 COMIC1☆3合わせの「アマガミ」本、入稿しました。表紙やサンプル等はこちらに載せてあります。

 表紙がまた…地味に…。あ、一応書店委託も決まってます。(現状は虎とメロン。)早ければ、イベントと同じ日に取り扱い開始するかも?

 イベント当日は、新刊はコレ一種類。既刊は適当に持って行きます。先々週に発行したマリみて本については、手持ち分が1桁しかないけど、一応。CLANNADでスペースとったのに、CLANNAD本は最新のものでも去年の6月のものというのが…。ストライクウィッチーズ本については、完売したもの以外は並べます。去年11月発行のものも書店委託分を引き上げますので、2冊くらいあるかもしれない。

 あ、スペースは「き30a」です。


 関係ないですが、昨日(19日)に浜松で行われた、相曽晴日さんと岩男潤子さんのジョイントライブに行って来ました。昼と夜の二部構成で行われて、自分は夜の部に。

 岩男さんについては、ちょうど10年くらい前に人生で最高ってくらいにはまってまして、あの数年間でライブやコンサートに50回くらいは行ったと思います。ただ、その後は岩男さんの音楽活動が自主制作の方向に行ってしまったのと自分が東京から地元に戻ったこともあって、CDを気が付いた時に買う程度な感じになってしまってます。コンサートに参加するのも3年半ぶりくらい。

 相曽晴日さんは浜松出身で、地元のFM局が開局した当時に番組を持っていらしたのでそれをよく聴いていました。その後、岩男さんへの楽曲提供等でまた名前を聞くことに。

 ピアノとキーボードの相曽さん、ギターの岩男さんの二人だけの演奏で、デュオが中心ですがソロのコーナーもあり、古い日本のフォークソングなどを(あらかじめ客に歌詞の紙を配布して)皆で歌うというコーナーもあり、2時間強を楽しくすごしました。久々に聴く生の岩男さんの歌声は、やっぱり好きだなあ…と実感。小さなライブハウスで、ほぼ中央の3列目でがっつりと堪能しました。

 東京在住時はかなり日常的にライブハウスに通ったりしていたのですが、地元に戻ってからはすっかりご無沙汰になってしまって、久々すぎて意味もなく固くなってしまいました。せめて年に数回はライブハウスなどに行ったりしたいものだ…

コメント(4)

入稿されたのですね。お疲れ様でした。天気が微妙ですが、日曜日が楽しみです。

どもどもです。先日はありがとうございましたー。お疲れ様でした。

はじめまして、通りすがりですみません。涼宮某がブレイクしたときに相曽さんを思い出してしまったのは自分だけでしょうか?(苦笑)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年4月20日 23:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コミ1合わせ、作業中」です。

次の記事は「Painter11体験版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。