« トップ絵更新だじぇ | Home | けいおんらくがき »

2009年5月 6日

おっぱい雀士らくがき

 「咲」の原作では断片的にしか描かれなかった合宿所エピソードが、アニメの5話で1話分使って描写されたので、その記念に合宿所での和と咲って感じでラクガキ。

 顔を描かない絵を描いていたら途中で飽きたので止めようかと思った。クリックで拡大です。

 お互いの事を気になりまくってる和と咲が大好きだー。


 一昨日ですが、遠州北部をサイクリングして来ました。予定のルートの前半(登り中心)をこなした時点でなんとなく物足りなかったので、さらに北上。かなりの距離を走って来ました。疲れたけど、満足。お腹一杯。藤が結構綺麗に咲いてました。

 2/3程度をこなした時点でさすがにきつくって、秋葉ダム近くの温泉施設で休憩。浜松市民だと200円で入れました。お湯もぬるめでゆっくり入れて良かった。

 こんな感じのルート。まさか飯田線沿いを走ることになろうとは。

090506b.jpg

 長野県まではまだまだ遠いですが(上の地図の「新野峠」から上が長野県ですね。あそこまでは、さすがに自転車で行くのは嫌)、「咲」の舞台って長野県なんですよね。車でなら、飯田の辺りまでは時折一般道で3時間くらいかけて行ったりしてます。飯田周辺でそういう場所があるなら、車でちょっと行って来ようかなあ…


 関係ないですが、NHK-FMで放送中の「今日は一日 ハードロック・ヘビーメタル三昧」を聴いてます。今は全然聴いてませんが、昔はハードロックは結構好きだったのでなかなか燃える。リクエストのラジオネーム、時々怪しいのがいるぞ。(「手乗りタイガー」とか)


 あ、「けいおん」ですが、BSでの放送の第2話を最後までみて、主人公へのイライラはある程度解消しました。これなら続けてみられそうです。

 でも、地元地上波やBSだと東京から何週も遅れているので取り残され感が…。せめて、CATVで再送信されている隣の県の放送を見るか。一週早いだけだけど。そしてアナログの超額縁だけど…。

 BSでの放送はワイド画面フル表示ですね。映像自体はHDではなくSDのアプコンですが。でも、CLANNAD等の以前の放送よりはクロスカラーやドット妨害が目立たないので見やすいですね。(マスターがコンポーネントなのかな?)擬似輪郭は出ちゃってるけど。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年5月 6日 20:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トップ絵更新だじぇ」です。

次の記事は「けいおんらくがき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。