« おっぱい雀士らくがき | Home | ラクガキおっぱい雀士 »

2009年5月 7日

けいおんらくがき

 2話途中で挫折しそうになった「けいおん」。主人公が自分のギターを買うのに友人たちにもバイトさせることに疑問をおぼえなかった辺りにかなりイライラ来てしまったのですが、視聴再開したらバイトの後にお金を受け取らなかったのでほっとしました。なので3話以降も見続けることに。

 そして、昨晩は地元で第3話が放送。んー、面白いじゃないですか。

 なので、本日は原作コミックスを購入。雑誌で立ち読みした限りでは良い感触だったので。まず1巻を買ったら…いやいやこれも面白いです。アニメよりも正直雰囲気は好みです。アニメは自分の好み的にはくどい感じがします。品質の問題ではなく。ともあれ、その後2巻も買ってしまいました。

 現状、気に入っているのは琴吹紬ちゃんですね。…って、自分のペンネームと同じニックネームのキャラを好きだっていうのは微妙だわ。まあ暫定的です。律もかなり好きだし、唯は原作版はとても好きです。アニメは、成長要素を入れるためにあんなお馬鹿な感じにしてるのか…な?それとも持っている才能とのコントラストを強めるために、普段のお馬鹿加減を強調してるのかなあ。

 とりあえず、ムギらくがき。エンディングで演奏しているKORG RK-100を持たせました。

 鉛筆ラクガキをスキャンして、Painter 11(試用版)のデジタル水彩でぬりぬり。試用版の期限があと半月。うーんどうしよう。intuos 4の能力を発揮するにはやっぱ11が欲しい。10をいじると、やっぱしちょっと大味に感じてしまいます。(気のせいかも。)ただ、11は正直色々と細かいバグがある感じ。んでもって、G5 Macではちょっと重い。コミスタみたいに、intuos 4対応の無償のアップデータを提供してくれたんなら良かったのに。まあ、Corelにそれははなから期待してませんが。

090507a.jpg

 イラストは描いても、同人はやらないだろうな。普段自分が同人誌で描くような内容を原作がやっている訳なので。原作がバンドものとしてしっかりとしたストーリーがあって活動してるんなら、こういうだらだらな日常を同人で描くのですが。


 あ、現状「咲」本のネタ作り中です。結局、ここ2回続けている4コマ形式になりそうです…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年5月 7日 20:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おっぱい雀士らくがき」です。

次の記事は「ラクガキおっぱい雀士」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。