« けいおんらくがき | Home | K-ONらくがき »

2009年5月 8日

ラクガキおっぱい雀士

 またもや「咲」より、のどちゃんラクガキ。同人誌作りのために描き慣れるよう練習中。ネーム第一稿は半分くらい進んでいる。

090508a.jpg

 しかし自分が好きになるキャラは碧眼が多いなあ。志摩子さん、和、紬…。日本人なのに。

 昨日「けいおん!」原作を買って、ぐぁーっとハマったものの、やっぱし創作意欲を掻き立てられるのは「咲」の方だなあ。というか、やっぱり和が可愛すぎる。けいおんも勿論好きなので、ムギ中心にイラストは描いていきたい。同人誌原稿の作業が始まると、サイトは更新しなくなってしまうのだろうけど。

 あ、アニメでは結構好評っぽい「東のエデン」が隣の県でやっていたので、第4話を見てみました。面白そうだけど、さすがに状況がわからない。まあ、とりあえず続けていこう。


 この週末で、専業同人という名の引きこもり生活が終ってしまいます。まあ、会社勤めといってもパートタイム労働者の道を選んだので、週の半分しか会社には行きませんが。(仕事に慣れるまではフルタイム。試用期間で切られるかもしれないけど。)上手く会社勤めと漫画描きが両立出来ればいいなあと。

 今更ですが、web拍手は返事するのがやっぱし苦手なのでレスは必要に応じてって感じにします。でも、きちんと読んでますし、クリックしてくれるだけでも励みになります。サイトは同人誌と違って買ってもらって読んでもらっている訳ではないので自己満足的にやってますし、見ていただいている実感とか無くても特に気にしてませんが、それでもなんらかのリアクションがあると嬉しいです。

 返事が必要な場合は、エントリーのコメントから書き込んでくれると返事が早いかもしれません。(って、そちらのレスポンスも滞ってますが。どんだけだよ。)あ、メールも返事が遅い人です。最低だ。

コメント(2)

良い「のどちゃん」ですね!
自分、通りすがりなのですが思わずコメントしてしまいました。
ペンギンの人形(名前がわからん)を書いてる所にキャラ愛を感じます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年5月 8日 23:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「けいおんらくがき」です。

次の記事は「K-ONらくがき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。