« K-ONらくがき | Home | USBラジオチューナー導入 »

2009年5月17日

アマガミラクガキ

 ゲーム「アマガミ」より、七咲逢さんラクガキ。七咲のつもりなんだ!

 ホントはこういう表情は最初だけで、あとは主人公の行動を「仕方ないなあ」と、かなり包容力のある感じで見ててくれます。後輩なのに。そっちの表情を描こうと思ったけどこうなってしまった。

090517a.jpg

 TLS系は黒髪キャラが多いのは個人的に好ましいのですが、絵を描くとなると逆に難しいです。鉛筆線画に彩色したら、線が弱くなってしまったので、自分には珍しく線画レイヤーをコピーして重ねて、ちょっとぼかして、線画を強調しました。


 先週はサラリーマン復帰一週目だったのですが、さすがに疲れたので帰宅してもダラダラして過ごしてしまいました。そんな中、久々にアマガミをプレイして、七咲のスキBESTと棚町のナカヨシのEDをクリア。七咲は…良いね!この子は好きです。絢辻さんに匹敵するくらいに好き。


 んで、6月の大阪コミコミ合わせの同人誌(咲本)の入稿締め切りまで半月なのですが、結構厳しいです。なんとかなりそうな、ならなさそうな。なんとかならなくてイベントに間に合わなくても、作ってしまって書店委託でってことは考えてます。ただ、その場合はイベント直参は出来ないかも…。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年5月17日 23:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「K-ONらくがき」です。

次の記事は「USBラジオチューナー導入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。