« アマガミラクガキ | Home | トップ絵更新 »

2009年5月31日

和ちゃん(といってもけいおんの)

 「けいおん!」アニメ、楽しく観てます。うちの地域では、隣の県の放送(アナログの超額縁)がようやくクリスマス、そして地元とBSでは未だ学園祭です。とほほ。あずにゃんに会いたい。

 その学園祭ですが、和ちゃんの実行委員会の格好、というか帽子がやたら似合っていたので、描かざるをえなかった。というか、なぜか鞭を持たせてしまった。

090531a.jpg

 「和」と描いて「のどか」と読む名前では、ウチのサイト的には「咲」ののどっちの方が前面な感じですが、けいおんの和ちゃんも好きです。サブキャラ好きだな俺。メインの4人ではムギが好きですが、なんかwebではイラスト少ないっぽいよね...


 ちなみにですが、サイト名変更しました。同人活動のサークル名の「麦畑」に統一しようかと思います。サークル立ち上げよりも、サイトの方が1年早かったのでね...。もう、サイト開いてから9年以上経ってます。ありえねー。そろそろご破算にして別の名前でひっそりと一からやり直したい気持ちも無くはない。(サイトの活動だけだったらそうしたかも)

 バナーはとりあえずサイト名だけ代えたものに差し替え。改めて新しく描こうと思います。

 リンクされてる方は、気が向いたらサイト名だけ変更していただけると嬉しいです。まあ、結構どうでもいい。


 あと、CMSをMovableTypeのver.3から4に変更しました。

 MT使い始めたのが2003年くらいだったですが、当時作ったテンプレートを延々使い回して来たため、ver.4に持って来たら、ちょっと変更したらエラー出まくりんぐ。仕方ないので、ver.4のまっさらな状態から、一から作り直しました。デザイン全く替えようかと思ったけど、なぜかほとんど同じになった。

 せっかくだし、新しい機能を使おうと思って、サイドバーにイラストのサムネイル(新しいのを数個分)を表示しておきました。これで、イラスト無しの更新が続いても、イラストのサイトっぽいよ!

 あと、コメントを投稿する際に画像に表示されている文字列を入力するように変更。コメントスパム対策で。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年5月31日 15:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマガミラクガキ」です。

次の記事は「トップ絵更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。