« 和ちゃん(といってもけいおんの) | Home | 夏コミ »

2009年6月 6日

トップ絵更新

 サイトリニューアル(といっても表面的にはほぼ変わりない)したのに、トップ絵を替えてないのもなんだとおもって、平日にコツコツと描いた絵が完成したのでトップ絵としてアップしました。「咲」の和&咲です。

 大きめのファイルも、ギャラリー側から見られます。あと、前のトップ絵のタコスもギャラリーに上げておきました。


 それと、「けいおん!」。隣の県のアナログ放送でようやく第8話の新入生歓迎ライブの話を見ました。

 演奏シーンが大好きだ!唯が出だしで歌詞を忘れて澪がフォローして、その後唯が歌って澪が歌うのを止めたのを、サビのシーンで唯が目で澪に(一緒に歌おう!)と合図するところなんか大好きです。あと、リズムに合わせて体を揺らす感じも良かった。今回の曲「私の恋はホッチキス」は、今までの「けいおん!」の歌の中で一番好きです。これはCD出たら買うね。

 新入生のあずにゃんは原作よりもちょっとエキセントリックな感じかな?でも可愛いよ。

 ふと思ったけど、京アニ制作のアニメが地上波ではサイドカットされて4:3で放送されるのを今まで釈然としなかったけど、アナログ放送視聴者にとっては優しい仕様だよねえ。アナログでワイド画面のアニメ見ると、上下左右黒帯だもん。


 そういえば、最近の買い物報告してなかった。

 エヴァの新劇場版(序)のBD買いました。劇場で見たのは、デジタルデータをフィルムにおとしたものだったのですが、今回のBDはデジタルデータそのままをオーサリングしたので、非常にパッキリクッキリの絵でした。あまりにもクッキリなので、あまり映画っぽい感じがしない。一応40インチのテレビなんだけど...。まあ、フィルムグレインを思考停止してありがたがるのもどうかと思うし、これはこれで実に。内容的にはTV版序盤の焼き直しなんで、個人的にはそんなに来るものは無いです。今月公開の第二弾(破)の予告映像が収録されてますが...アスカは可愛いのう。TV放送当時(といっても地元では放送していなくて、友人からビデオテープを送ってもらって見たのですが)はアスカ派でした。

 あと、「喰霊 -零-」のDVD最終巻もゲット。これでようやく一通り見る事ができました。全12話は詰め込み過ぎだなーとは思った。そこだけが残念。大好きです。

 「ToLOVEる」のOVA付きの限定版コミックス14巻もゲット。30分程度のDVDが付いてます。今回は、リトと妹の美柑が中心。話は結構散漫で、作画も前回に比べるとちょっと大味だったのは残念。でも、美柑は可愛い。後半、美柑がヤミと話すシーンとか結構好きです。というか、TV放送時はなんとも思わなかったヤミですが、ストウィの芳佳と同じ福圓さんがCV担当と知ってから、妙に意識してます。どんだけ芳佳好きなんだ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年6月 6日 00:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「和ちゃん(といってもけいおんの)」です。

次の記事は「夏コミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。