« けいおん!の漫画を描いてみた | Home | たぶんどこかでやってるネタ »

2009年6月12日

律のフォローをしておく

 また、「けいおん!」ネタです。

 前回の日記で律の扱いがちょっと悪かったのかな?と思ったので、一応フォローを入れておこうかと。

 ステージの使用許可は毎回申請しわすれても、こういうところは案外気が回りそうな律。

090612a.jpg

 終了後の風景ってことで。

 新歓ライブでは一応元から唯がボーカル担当と決まってはいたのに、澪の前にもしっかりとマイクスタンドがあったのは何故か...と考えると、やっぱり律の画策かな?と。アニメではありませんでしたが、原作では「秘密特訓しててよかったな」というセリフもありますし。

 自分の前にマイクがあることを澪が開演前に何も突っ込まなかったのは、一杯一杯だったんだろうなということで。


 あ、ようやく第9話「新入部員」が見られました。あずにゃん可愛いよ。でも、梓の葛藤の部分は随分と原作よりも強調した描写になってましたね。サークルに入ったら、自分の想像と違ったりってのは良くあること。漫研に入ったら、漫画読んだりアニメ見たりゲームしたりするだけでろくに創作活動してなかったりとかね...。自分が先輩の立場で、そのまんまでした。おかげで、見ていてちょっと胸が痛かった。


 そういえば、今月でAdobe CS4へのバージョンアップの特別価格の期間が終了します。自分の使っているAdobe CS Standard 2.0から、CS4 Design Standard(Photoshop、Illustrator、InDesignのセット)が、今なら84,000円なのが、来月からは108,990円に...。25,000円差は大きい。うーん、どうしたものか。

コメント(2)

 私は澪の前のマイクには特に違和感を覚えていなくて、漠然と他の曲でコーラスが必要だったりかけ声用だったりするのかな、と思っていました。
 が、この漫画みたいな理由だった方が楽しいですね。
 コーラスだったら元々合唱部に入ろうとしていた紬の方が適任のような気もしますし。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年6月12日 11:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「けいおん!の漫画を描いてみた」です。

次の記事は「たぶんどこかでやってるネタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。