« みはるん可哀想だよみはるん | Home | シンチョク »

2009年9月26日

龍門渕パジャマ隊

 「咲」24話のアバンタイトルのシーン(透華が絵本を読んで衣を寝かしつけるところ)があまりにもツボだったので、透華・衣・一の三人のパジャマ姿をつい描いてしまった。

 ベッドの上で、飛び跳ねて遊んでる感じで。(喰霊のOPで神楽と黄泉がやってたみたいな?)

 クリックで拡大。

090926a.jpg

 パジャマのデザインは、映像から適当に起こしただけなのでたぶんかなり違う。一くんは完全に自分の絵柄で描いてしまった...。(髪の色、基本は青系なんだけど、件のシーンでは暗いから茶系になってたので、一応そのまま。)

 線画描いて結構満足しちゃったので、彩色はざっくりと。

 それにしても、24話は恐ろしい回だった...。部キャプ方面はよそに任せるとして(笑)、アバンタイトルから上記のように飛ばしてるし、本編では個人的にはやはり和&咲が...。特に雨の図書館。咲の台詞って、タコスがいなければ「この世界に私たち二人だけしかいないみたい」って言ってるようなもんじゃねーかYO!そして夏祭。おまえらチューしてないかチュー!(してません)


 んで、コンプエースの11月号が出ました。自分のリトルバスターズの漫画16Pが載ってます。前日は、「ホントに載るのかよ?...載らない方がいいような気もするし」みたいな、かなり妙なテンションになってましたが、今日出版社から本が届きました。

090926b.jpg

 でも、ぺらっとめくっただけで、まだ正視出来ない。開いては「うおぉ...」と呻いて閉じている。いわゆる漫画雑誌に載るのは初めてで、アンソロとはまた全く違う緊張感。いや、ホントにおまけのおまけで誰も注目してないんで、変な意識する必要なんてないんだけど。

090926c.jpg

 今はこれが精一杯...

 ともあれ、よろしかったらご覧ください。

コメント(6)

むしろむぎさんの漫画読みたくて、今まで買ってないコンプエースに手を出した人間もここに居る、
とか言ってみるw

ありがとうございます(汗
少しでも楽しんでいただけたなら良いのですが…

読みましたよ。笑
リトバス知らないんですが、むぎさんらしい漫画だな、と思いました。w

リトバスしらないのにムリシヤガッテ…(笑
いや、ホントありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか。

リトバス知らなくても雰囲気だけで楽しめましたよw
あの雑誌のギラギラした掲載群の中では押しが弱くて埋没しそうな雰囲気ではありますが。
むしろき○らとかぱ○っととかからお声がかかればいいのに、とは思いますw

楽しんでいただけたなら良かったです。
うう、まあ…埋没する…でしょうね(笑
じつはまだ本をまともに開いてないので、把握してませんが。

自分がオリジナルを描いたらどんな雰囲気になるか自分でもわかってませんので、
どんな雑誌が合うのかなんて、全然わからなかったりします。
いずれオリジナルを同人で描くこともあると思いますので、興味ありましたらまた読んでください。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年9月26日 19:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「みはるん可哀想だよみはるん」です。

次の記事は「シンチョク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。