« わたでき4あわせ、入稿しました | Home | わたでき4行ってきました & のどっちらくがき »

2009年10月10日

トップ絵更新、そして明後日はイベントです

 一月ぶりに、トップ絵を更新しました。「咲」の池田華菜&吉留未春です。DVD4巻のピクチャードラマに触発されて描いちゃいました。

 んで、明後日はいよいよ「わたしにできること4」です。サークル参加で、新刊も(トラブルが無ければ)頒布します。よろしかったらお立ち寄りくださいませ。頒布物の情報は10月4日の日記に書いてありますが、改めて。うちの新刊&既刊、そして「涼彩マテリアル!」さんが夏コミ後に出されたストウィ本を委託で頒布します。

 自分は明日の朝に車で関東に移動して、明日は夜まで「横濱ジャズプロムナーデ」で色んなバンドの演奏を聴いてこようと思ってます。チケットも購入済み。もし、行かれる予定の方がいたらメールでもしてみてください。

 アニメ関係。10月からの新番組、今のところ見たのは「レールガン」「ささめきこと」です。

 レールガンは素直に面白い!オーソドックスな話作りでしたが、うまくキャラの魅力を引き出してる感じ。メインキャラ4人は全部いいな。面白かったので、原作漫画1〜3巻を買ってしまいました。こちらも面白い。でも、アニメの1話は原作を上手くふくらませてさらに面白くしていたって印象です。今後も楽しみ。

 ささめきことは、こちらも原作のイメージを損なわずに丁寧にアニメ化してる感じです。原作が今佳境な感じですが、アニメが1クールだったら適当なところで着地させるしかないので、どうするのか製作サイドの技量が試されますね。

 今期は残りは「こばと」(これは録画してまだ見てない)、「キディ・ガーランド」「君に届け」「DARKER THAN BLACK(第二期)」辺りはまずは最初は見てみようと思ってます。

 といいつつ、9月までの「うみものがたり」「かなめも」を途中から録画をためてしまって、これらをまず消化したい...

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年10月10日 19:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「わたでき4あわせ、入稿しました」です。

次の記事は「わたでき4行ってきました & のどっちらくがき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。