« 冬コミ当選しました | Home | なぜかこの時期に打ち止めさん落書き »

2009年11月21日

冬コミの予定の変更とか

 半月放置してました。twitterは頻繁にpostしてましたが...(汗

 冬コミですが、微妙に体調がよろしくないのが続いていて集中力が全然続かない状態でして、現時点でオフセット二冊発行ってのがもう非現実的な状態になったので、オフセットは一冊のみ発行に変更しました。だいぶ余裕が出来たので、なるべくクオリティ高いものが出来るように臨んでいこうと思ってます。

 ってことで、現状の予定としては、「咲 -saki-」の龍門渕本(オフセット)と、「CLANNAD」智代本(プリンタ本)の二種発行の予定です。これは死守したい。

 んで、病院に行って薬をもらったらだいぶ楽に...。この二ヶ月はなんだったんだという。上記の予定変更と併せて、とたんに精神的にゆとりが出来たので、今日の日中は落書きばっかりしてました。久々だったのでつい。ホント落書きですが、まあいいやって感じでアップ。(twitterの方には描いた後にアップしてましたが)

 どれも、クリックすると別ウィンドウで大きいのが開きます。

 あ、全部色とかテキトーです。あしからず。


 「ラブプラス」より、うちの高嶺愛花さん。黒髪ショートカットの第二段階です。なんかもう、すげー好みですよ?呼び名も「○○○くん」「マナカさん」って感じで、まだ微妙によそよそしい感じで良いです。性格は全然モードチェンジ(?)する気配なしです。負けず嫌いで結構かたくなで、でもそれが良い。

 ラフそのままをスキャンして彩色したのでかなりグダグダですが、まあいいや。

091121a.jpg

 んで、「咲」より龍門渕高校のともきーこと沢村智紀さん。左手のポーズが変だけど、顔は結構イメージ通りに描けたです。 

 ヤンガンの前号・今号と、ともきーは出番は少なかったけど、美しかった!描かずにはいられないな!ってことで描きました。DVD5巻のピクチャードラマもともきーネタだったし、時代はともきーですね。というか、県大会決勝の次鋒戦の4人の時代だ。

091121b.jpg

 そして、原作でもヤンガン前号でようやく名前が判明した白糸台高校の一年生大将・大星淡さんです。アニメで出てきた時点で、志摩子さんコンパチっぽい容姿がストライクど真ん中だったのですが、原作にもきちんと出てくるっぽいので超期待です。

091121c.jpg

 そんな感じ。今後はなるべくコツコツ更新します。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年11月21日 20:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬コミ当選しました」です。

次の記事は「なぜかこの時期に打ち止めさん落書き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。