« 落書き佐天さん | Home | 初春落書き »

2010年3月14日

レールガン漫画練習

 レールガンで初春の能力がやっと出てきました(22話)。「え?もったいぶって隠してたのにこんなん?」と正直拍子抜け。もっと何かカタルシス感じるようなものを期待してたから。でも、落ち着いてみれば「らしい」感じでいいかなと。

 なので、こんな漫画を描いてみました。同人誌制作の手慣らし的に。5話目だったかな?の黒子と初春の小学生時代の話がすごく好きなので、それに絡めて。初春の能力のことと、その5話目のエピソードを知らないと全然わからない漫画になってしまって、もうね。

 というか、何このポエム、的な漫画ですわ。まあ、いつもそうだよね...

 クリックで拡大。右から読む。2ページ単位なので、画像でかいです。とりあえず、これもコミ1あわせの同人誌には掲載しちゃおう。いい加減本編を描き始めないとまずい。

100315a.jpg

100315b.jpg

 そのレールガンも、もうすぐ終わり。自分はAT-Xで見ているので、明日(16日)の夜にならないと23話は観られないっす。ネタバレ回避中。

 2クール前半の単発エピソードが今ひとつしまらなかったせいで、全体の構成がかなりぐだぐだした印象になっちゃって残念。でも好き。特にキャラ。単発エピソードでは、佐天さんの補習の話が一番好きでした。どんだけ佐天さんが好きなんだ。

 レールガンは、webラジオも楽しんで聞いてます。声優方面はかなり離れてしまった自分ですが、鉄棒少年さんとこで「聞け!」とあったので聞いたらはまってしまいました。伊藤かな恵さん好きだな...。「宙のまにまに」では、自分はふーみんや姫ちゃん派なので美星は今ひとつ関心がなかったけど、「大正野球娘。」の小梅は好きだったし、佐天さんで一気にファンになってしまったです。若い頃のように追っかけをするようなコトは全くないけど。

 声優さんはここしばらくは小清水さんがかなり好きですが(この人については歌と演技が好きで、本人の人となりは全く知らない)、最近はプラスしてレールガンのコンビの伊藤さんと豊崎愛生さん、あとは戸松さんが(某ラジオの映像を見て、何この生き物面白い!的な感じで)ちょっと気になってます。じぶんが10何歳か若かったら、今頃誰の追っかけをしているだろう...想像するとちょっと怖い。


 長月みそか氏の「少女素数 (1)」を買った。雑誌で単発で読んだりしたときは、なんかクセ強くなったなー...という印象だったけど、まとめて読んだらかなり楽しめたです。主人公(?)の双子については、感情移入とかそういうのを廃して、あくまで愛でる的な見方じゃないときついかなーなんて思うのは、自分の年のせいか。

 あと、「機動戦士ガンダムUC」のBDの1巻を注文して買ってしまった。PS3でダウンロードレンタルして3回も見たのに、結局...。何度も見たいと思えるくらいの作品なので良いけど。

 地元のミニシアターの会員になっているのですが、そこで会員は無料で「HOME」という映画を上映したので見に行って来たです。地球を上空から映した映像を流しつつ、延々と人間が環境を破壊しているということを語っている映画。こういうのを見ると「もう地球も人間もダメよね」的な諦観思考になってしまう自分。映像はきれいでしたが...

 そのミニシアターで、5月に「マイマイ新子と千年の魔法」が公開されます。よくぞ引っ張って来た!「ハルヒ」の映画すら(もちろん「なのは」も「Fate」も)一館も上映していない県内で、マイマイ新子が公開されるとは...。地味でマイナーな映画も観られる機会を失わないようにこういう映画館の会員になっている訳ですが、会員になっていて良かった。これからも応援する。(ここです。)


 地元の地域ローカルFM放送で、静岡空港のPR番組が定期的に放送されてます。必死だな...。今日放送してたのは、小松空港への定期便の話。石川県はかつて岩男潤子さんのライブを追いかけて金沢に一泊したことがあるだけなので、一度観光してみたいっていう気分はある。でも、それ以上に静岡空港から出発して、富士山を横目に日本アルプスを越えて日本海側へ行くというその眺めは一度見てみたい。静岡空港が廃港にならないうちに。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年3月14日 20:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「落書き佐天さん」です。

次の記事は「初春落書き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。