« レールガン漫画練習 | Home | 水戸コミケ行きます »

2010年3月17日

初春落書き

 昨晩落書きした初春@レールガン。清書しているうちに、当初のイメージと違ってきてしまったので彩色はとりあえずしていない。もっとパースをつけた絵にするはずだったのに、どうしてこうなった。

 つーか、先日描いた佐天さんの絵と体の向きとか同じだ...うわあ恥ずかしい。

100317a.jpg

 表情的には気に入っている...というか、EDで良い表情だなと思ったのを見ながら描いた。初春って、自分のイメージでは多少したたかだったりする部分もある感じ。でも、アニメ終盤のこのところの展開での気持ちのゆらぎ具合は、ストーリーにキャラを引っ張り過ぎてブレちゃってるなあって気もします。上手く言えない...。でも、思春期(未満?)の気持ちのブレってのはあって当然だし、この年でブレてないのがおかしいと思うので、有りです。上手く描かれてるかはまあ別として。

 とりあえず、佐天さんは良いです。(23話ね。)惚れ直す。つーか、みんな良い子だわ。しかし、戦ってないと(もしくは上条さんに絡んでないと)今ひとつ存在感が薄い美琴さんですが、負けちゃってどうするの。いや、もちろん最終回に活躍しまくる布石なんだろうけど。佐天さん、金属バットはちょっと!...たぶん、佐天さん&金属バットな絵は描かざるを得ない気がする。


 レールガン絵の練習は一段落して、なんとか原稿本編にとりかかれる心の準備は出来たかな。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年3月17日 08:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レールガン漫画練習」です。

次の記事は「水戸コミケ行きます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。