« 水戸コミケ行きます | Home | まだまだ原稿の作業中 »

2010年3月31日

水戸コミケとかレールガン最終回とか

 水戸コミケから一週間も過ぎてしまいました。どうせならイラスト描いたタイミングで更新を...と思ってたけど、漫画原稿描いてて余裕無し。

 ともあれ、水戸コミケに参加された方々、お疲れ様でした。自分は一日目にサークル参加しただけでしたが、お祭りとしてとても良い感じのイベントだったと思います。「コミケ」の名は伊達じゃないと思ったね。一日目だけ参加でそのまま地元に帰りましたが、二日目も行きたかったし、水戸をもっとゆっくり巡ってみたかったかも。水戸の友人の車でダイジェスト的に回っただけだったからなあ。

 持ち込み分はありがたいことに完売しました。やっぱり新刊作って持って行きたかったなあ。無理だったけど。お隣が「羽根屋根」さんだったので、友人と三人で話をしながら楽しく過ごせました。もう片方のお隣は欠席だった。


 そして、「とある科学の超電磁砲」のアニメが最終回でした。盛り上がった!佐天さん!こういう気持ちの盛り上がりは落書きをして昇華したいところだけど、時間ないです。まあ、描いてる漫画がレールガン漫画なので、ちょうど良いといえばちょうど良い。


 ということで、今は来月のCOMIC1に向けてレールガンの本を出すためにコツコツ作業を進めてます。普段より1.5倍くらい丁寧に描いてる。そして、なぜか時間は2倍くらいかかってる。正直、間に合うか心配です。

 2年くらい続けてた瞳の描き方を今回変えてみました。自分では結構悪くない。テストでプリンタ出力したものを撮影したのがこれ。佐天さんがあんましらしく描けないです。あんなに練習したのに。

100331a.jpg

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年3月31日 00:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「水戸コミケ行きます」です。

次の記事は「まだまだ原稿の作業中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。