« 水戸コミケとかレールガン最終回とか | Home | 無事入稿しました »

2010年4月18日

まだまだ原稿の作業中

 気がつけば、4月に入ってから一度も更新していませんでした。週末になると家に引きこもってコミ1あわせの原稿描く日々が...まだ続いてます。この週末で4週間目。運動不足と疲れで、そろそろ倒れそうです。先週辺りが一番つらかったけど。

 とはいえ、表紙はもう入稿。本文の漫画も残りの作業は下書き1P、ペン入れ&仕上げが2Pといったところで、完成まであとわずかです。修正したいところは沢山あるけど。20日は会社仕事を休みの日にしたので、そこで終わらせる。

 ということで、表紙はこんな感じ。タイトルは「Into Tomorrow」です。渡辺貞夫さんの最新アルバムタイトルから引用。特に意味はなし。

100416a.jpg

 あいかわらずシンプルというか...目立たなそうだな。


 今回は本文原稿はかなりじっくりやってます。慌てて数をこなしても、今の自分の場合はあまりレベルアップに繋がらない感じがしたので。漫画のキャラ絵一つ一つをイラストを描く気持ちで丁寧に...と思っていたけど、そこまでの余裕は無かった。それでもまあ、丁寧に描いたつもりではあります。あんまし今までと変わらない気がするけど。

 完成したら、本文サンプルもアップするつもり。内容的には、表紙の通り佐天さん&初春メインのコメディ漫画です。美琴と黒子の出番も多め。友情メインで百合ものではないです。結構時間かけて話作ったけど、もっと完成度高められたなあ...と今になってから思ったり。でも、自分では結構気に入ってます。

 (書店の委託手続きも進めてます。でも、あんまし数を扱ってくれなくなったなあ...)


 お買い物関係とか、PC関係とか、書きたいネタは色々あるので、原稿終わったら色々書きます。とりあえず、torne買ったです。あと、大城ようこうさんの「こはるの日々」のコミックスとか。SAIをいじってみたりとか。(上の表紙、塗りの7割くらいをSAIでやってます。まあ、自分の場合は何使ってもあまり変わらんね。)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年4月18日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「水戸コミケとかレールガン最終回とか」です。

次の記事は「無事入稿しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。