« まだまだ原稿の作業中 | Home | 迷い猫 »

2010年4月22日

無事入稿しました

 昨晩、ようやく入稿しました。印刷所からの確認の連絡も届いたし、あとは料金振り込むだけ。何かトラブルがない限りは、29日のコミ1で新刊発行出来ます。

 今回は準備期間含めて時間かけ過ぎたので、2ヶ月かそれ以上「レールガン」関係の絵しか描いてなかった気がします。他の絵が描きたくて仕方ない。今週末からは、次の本の話を作りつつ、イラスト(落書き)を描いてアップしていきたいと思ってるところ。

 本文サンプルも週末辺りにアップしよう。


 今描きたい絵としては、「けいおん!!」「迷い猫オーバーラン」「ゼーガペイン」と、あとはオリジナルってところでしょうか。「けいおん!!」は静岡でもやっと放送始まった。「迷い猫」は正直なところ話はどうなんだコレ...と2話まで観た時点では思ってるけど、キャラが絵的に可愛い。淡い色のふわふわロングヘアに碧眼って、もう自分の好みそのまんまじゃない。「ゼーガ」もBS11で再放送が開始で、久々に見ると自分のイメージよりもかなり面白い。美化してると思ってたのに、そんなこと無かった。


 んで、前回ちらっと書きましたが、torneを買いました。PS3で地デジを録画出来る外付けチューナー&ソフトウェアです。静岡県はろくにアニメ放送しないのであまり意味ないかなと思いつつ、BDレコーダーを買う予算もないので、「けいおん!!」をHDで保存しておくために買いました。現状のDVD/HDDレコーダーでも当然HDで残せるけど、もう古いレコーダーだからHDD容量少ないのよね。PS3ならHDD追加も出来るしな。とりあえず内蔵HDDを320GBに換装して使ってます。1TBの外付けHDDも繋げてるけど、ダイレクトにそれに録画すると書き込みが間に合わなくてダメ。(低速秒とか言われてる、WDのHDD。)本体側に録画したのを、保存用に外付けに移動するのは問題ない。

 とりあえず、アニメで録画してるのは「けいおん!!」「こばと」「ハガレン」「プリキュア」。...これくらいしか、見るものがない。静岡県...。

 でも、現状容量が余裕があるので、番組表見ながらドキュメンタリー(主にNHKの)などを録画しまくってます。気が向いた時に観れたら観る。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年4月22日 23:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まだまだ原稿の作業中」です。

次の記事は「迷い猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。