« 無事入稿しました | Home | 新刊本文サンプル »

2010年4月25日

迷い猫

 コミ1あわせの同人誌を印刷所に入稿してから初めての週末。土曜日はひっさしぶりにサイクリングに行って、その後は疲れて寝てました。

 んで、今日は(車の点検にディーラーに行ったりしつつ)のんびりとお絵かきしたり、アニメ見たり。

 昨晩、BS11で放送した「迷い猫オーバーラン!」の第3話が良かったです。この作品は一話ごとに監督が違うというスタイルを取ってますが、各話演出と何が違うのか正直わからない。それはともかく、3話目の演出は平池氏でした。手堅い感じで上手く盛り上げていたと思う。1,2話は話自体が正直微妙だったけど、今回は1〜3話での一つのまとまりの中でのクライマックスだし、ここが盛り上がらなければもうダメだと思ってたので、ひとまず安心。

 いや、キャラデザインが好きなので、見続けられるなら見続けたいのですよ...。

 属性的には、文乃が一番(碧眼・淡めな茶髪のウェーブ)なんですが、3話を観ると希が可愛くて...。ということで、初めて描いてみた。

100425a.jpg

 鉛筆画スキャンでPainterで線画修正と下塗りをした時点で、せっかくレジストしたので「そうだ、SAIを使おう」と思いついて、その後はWindowsに切り替えてSAIで塗りました。やっぱりSAIに塗らされている感がありありと。服のつるつるする感じとか。

 それはともかく、希可愛いよ。文乃ももちろん好きだけど。原作も漫画版も読んでないけど、3話の感じだと、希は文乃も巧も大好きで「三人で仲良くー」みたいな感じになったら自分的には美味しいんだけど、どうなるんだろう。

 文乃は口癖がちょっと微妙だー。「死ね」とか軽々しく口に出すのは好きじゃないのよ。


 時間があったら、コミ1あわせの本の本文サンプルもアップします。コミ1前の最後の休日じゃないか、今日は。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年4月25日 18:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「無事入稿しました」です。

次の記事は「新刊本文サンプル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。