« 新刊本文サンプル | Home | マイマイ新子追記 »

2010年5月 1日

コミック1☆4、参加してきました

 コミ1に参加された方々、お疲れ様でした。自分は前日夜の車での移動等での疲れがまだ抜けません。

 新刊の「とある科学の超電磁砲」本「Into Tomorrow」は、無事発行出来ました。手にとっていただいた方々には感謝感謝です。結構時間かけて自分なりに情熱込めた本なので、当日は実物を見てニヤニヤしてしまいました。相変わらず拙い部分もあるのですが、なるべく多くの人に読んでもらえたら嬉しい。虎の穴、メロンブックス、コミックZINに委託をお願いしてますので、よろしければぜひ。

 といいつつ、読み返してみると相変わらず自分の作る話は「骨太さ」が足りない...。絵もだけど。色々改善していきたいものです。


 当日は基本一人での参加だったので、あまり出歩けませんでした。挨拶出来たのは、不可思議さん、ひなたぼっこ倶楽部さん、泥海さん(with Ko-wa's Innさん)、ティンクルスターさん、でぃれーだーさん(れの後の「ー」は波線)、鉄棒少年さん。新規開拓はほとんど出来ず終い。「咲」でスペースとったのに「咲」の新刊が無い後ろめたさに、あまり周辺のサークルを観て回れなかったのを後悔。あと、「迷い猫」や「WORKING!!」の同人誌を探せなかったのも残念。

 鉄棒少年さんがサイトにうちの本の感想書いてくれてます。ありがとうございます!...「百花屋」は、喫茶店の名前を思いつかなくてとりあえずネームに書いておいて、そのままにしちゃいました。今時突っ込まれるとは...(笑


 んで、今日は浜松で「マイマイ新子と千年の魔法」が劇場で公開初日でしたので、行ってきました。初見です。まだ内容をきちんと咀嚼出来てはいないのですが、とても良かった。ストレートなテーマみたいなものは何かと問われるとまだ「?」な感じですが、上演終了後に片淵監督の舞台挨拶で「1000年前の子どもも50年前の子どももそんなに変わらない、そして50年前の子どもも今の子どもも変わらない」というような事を話されたのと同じような印象が頭に残った感じではありました。

 まだ全体の構成やそれが意味するものを理解してない状態ですが、個々のシーンや映像はとても印象的でした。思った以上にレイアウトも美術も作画も素晴らしかった。

 あとね。新子と貴伊子が仲良くしてる(特にくっついてたりする)と、もうね。ニヤニヤが止まらんね。いや別に百合妄想とかじゃないんだけど。


 マイマイ新子、静岡県西部やその近隣にお住まいで興味のある方は是非。上映しているミニシアターの会員としても、シアターを支える意味で宣伝をしておく。いや...あの映画館にあんなに人が入ってるのを見たのは初めてです。静岡県浜松市のシネマe_raで、5月14日まで毎日11:35から13:10の時間で上映してます。

 映画館の名前の「いーら」というのは、「良いでしょ?」という遠州弁だったりします。


 GW中に、きちんとイラスト一枚くらい描いてアップしようと思ってます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年5月 1日 22:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新刊本文サンプル」です。

次の記事は「マイマイ新子追記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。