« コミック1☆4、参加してきました | Home | 佐天さん&初春(SAI塗りテスト絵) »

2010年5月 2日

マイマイ新子追記

 文字だけの更新が続いて申し訳ないです。

 昨日、浜松の映画館で観た「マイマイ新子と千年の魔法」関連、涼元さんがレポートされてますのでリンクしちゃいます。

 涼元さんは、自分の描いた「CLANNAD」のことみイラストに文章を付けていただいて以来時折ネットでやりとりさせてもらってましたが、直接お会いするのは初めてでした。あの絵描いてからもう6年。涼元さんと同行されてたさひろさんも、ネットでは10年以上前からのお知り合いなのに、こちらもお会いするのは初めてでした。結構そういう人多いな俺...

 レポートは、自分が書くよりはよほどこちらを紹介した方が宣伝効果ありそうなのでリンクさせていただきました。近隣の方はぜひ浜松にお越しください。明日から三日間は浜松祭なので騒々しいですが。自分は浜松祭り苦手。地元民なのに食事処とか全然知らないんですが、涼元さんのレポには浜松の鰻屋も紹介されてます。

 あー...自分はスイーツ関係なら少しは紹介出来るかもしれないですよ。

 新子の映画は、このGW中にもう一度見に行きます。


 んで、今度はコミ1について追記。

 サークルさんと交換した本、今回2冊が分厚い総集編でした。「不可思議」さんのFate本「らいおんをつれた騎士 全部」、そして「ひなたぼっこ倶楽部」さんの月姫本「路地裏ダイアリーズ」。不可思議さんのはハードカバー!

 シリーズ物をこつこつと続けられている作家さんは、こういうのを作れるのはうらやましいです。前に某氏から「総集編作りなよ」と言われたこともあるのですが、どうも自分は古い原稿を見ると頭抱えてしまうので...。3月の水戸コミケでも、自分の唯一のシリーズ物(続きものではないけど)のCLANNADの「花の島」をオフセットでまとめてみようかと思ったりもしたのですが、踏ん切りが付かずにプリンタ本の再版にとどめてしまいました。

 まあ、自分のシリーズはまだたいしてページ数が多くないので、出したとしても分厚い本にはなりませんが。それに、元々B5サイズ用の原稿のデータをA5に縮小してプリンタ本にしているので、どうせならきちんとB5で発表しなおしたいかなというのはあったりします。

 踏ん切りがついたら、コミケ辺りでちょっと発行しちゃってもいいかななんて考えてます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年5月 2日 16:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コミック1☆4、参加してきました」です。

次の記事は「佐天さん&初春(SAI塗りテスト絵)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。