« あずにゃん1号&2号 | Home | 作業中 »

2010年6月17日

こつこつ進行中

 あまり間を空けるのもなんなので、意味もなく更新。

 南アW杯(とっくに)始まってます。日本がカメルーンに勝ったのは驚きましたが、スペインがスイスに負けたのにはさらに驚いた。眠くて寝てしまって気がついたら試合終了だったのでほとんど試合見てませんが...。ユーロ2008でのスペインの強さを思うと信じがたい。スイスはユーロ2004のギリシャ的な感じなのか?

 7月にアニメが始まる「みつどもえ」ですが、前に原作の8巻が出たときに試しに買って読んだところ、キャラが把握出来ずに全く楽しめませんでした。だがしかし。アニメ版の公式サイト等でキャラを把握しなおして8巻を読み直したところ、面白かった...。ということで、最新刊の9巻を買って、そして遡って7巻を買いました。面白い。ゆっくり遡っていく予定。アニメ版のキャスト、なかなかに良い感じだと思う。

 iPadが欲しい熱を突然発症しましたが、落ち着きました。Adobe CS5 Design Standard買ったばかりだしね...。自分の漫画原稿のPDFを表示させたらどんな感じか...とか興味あるんですが、それ以外はどうかというと、あまり使い道が今のところはなさそう。今後こういうツールが標準になっていくのなら、早めに手に入れておいて自分なりの使い方を模索するのもいいかもしれないけど。でも、使い道という意味では軽量のサブノートPCをリプレースする方が良さそう。今のThinkPad X31よりもっと軽い...たとえばVAIOのPとかXとか。

 「WORKING!!」11話、小鳥遊くん家に宿泊した伊波さんのパジャマ姿が可愛くてたまらんかった。

 サンクリ(委託)あわせの原稿はこの週末が山です。まあ、問題無く完成しそう。表紙は明日までに入稿するので、それはまたアップしておこうと思います。

コメント(2)

日本の勝利と並んでショック(日本代表の皆様本当に御免なさい)でありました>スペイン敗北
前半を見ていた限りでは引き分けはあってもよもや負けはすまいと思っておりましたが…
インテルに敗れたバルセロナではないですが強いチームであればこそ徹底的に研究されるんでしょうか

暑くなってきましたしお身体は大切に。新刊楽しみにしております。

レス遅れてしまいました。

W杯は佳境に入りつつありますねえ。8強出揃っていよいよこれからって感じです。
この辺りにくるとホントに強豪揃いなので、毎試合楽しみでわくわくしてます。

でも、日本とスペインの試合は見てみたかったです。スペインが日本の守備を崩せるのか、今回の日本代表の守備はスペインをどのくらい抑えられたのか。そしてチャンスを作ることが出来たのか…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年6月17日 08:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あずにゃん1号&2号」です。

次の記事は「作業中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。