« 夏コミお疲れ様でした | Home | 今日は青春18きっぷの最終日 »

2010年8月31日

今週末は「こみっくトレジャー16」です

 まだ夏コミ終わってから半月なのに、今週末は大阪で「こみっくトレジャー16」にサークル参加してきます。

 なんとか新刊作りました。「けいおん!!」本です。

100831a.jpg

100831b.jpg

100831c.jpg

 漫画16P描きました。イベントでの頒布価格は400円にさせていただきます。書店委託も行います。取り扱い開始は、イベント翌週の後半くらいになりそうです。

 6月に作ったけいおん本はちょっとシリアス系に振ったところがありましたが、今回は内容は全然無いです。単に、二年生の三人(あずにゃん、憂、純)でべたべたさせたかっただけで、ホントそれだけの内容です。

 最初は18禁にするつもりでしたが、どうも自分は女の子同士のえっちしーんを漫画で描くのは、「マリみて」の志摩子&乃梨子以外はダメなようです。(オリジナルなら描けるかもわからんね。)なので、一般向けです。

 今回も鉛筆線画の本になりました。次の本はペン入れしたものにする予定。


 んで、大阪のトレジャーですが、前日に大阪入りしてちょっと観光なんかしてみようと思ってます。ただ自分の場合は美食への関心があまりないので(旅先で三食ハンバーガーで全然OK)、せっかくの大阪なのにたぶん食べ物関係はスルーしてしまう予感です。二人以上ならともかく、一人旅だしね...。とりあえず、一度行ってみたかった水族館(海遊館)は行ってみます。

 さて、今夜はようやくうちの地域でも「けいおん!!」が文化祭ライブの話です。待ちに待ってた。


 他にもちょっとアニメ話。「ストライクウィッチーズ2」ですが、自分的にはイマイチな感じです。無印はあれほど何度も見返した作品だったのですが、今回は全然見返してないのが、自分の醒め具合をあらわしてます。うーん。特に、こないだのギャグ回は無印の劣化セルフパロって感じで興ざめしまくった。こんなん作るための第二シリーズなのか。

 あ、最新の話で、自分が無印から見たかったスーパーエースな芳佳が見られたのは嬉しかった。盛り上げ方としては物足りなかったけど。もっとカタルシス感じられるような演出出来たと思うんだけどなあ。でも、そういう方向で終盤盛り上がってくれたら嬉しいかも。今回はペリーヌも良かったし、自分は芳佳・リーネ・ペリーヌがメインで良い話を作ってくれるとテンションあがります。

コメント(2)

お疲れ様です。
コミトレの前日に来阪されて海遊館に行かれるとの事、
随分前に日記に書かれていた、イルカのジョッキ(でしたっけ?)と同じ物が まだ売っていると良いですね。^_^

>jeeptaさん

今日、行って来ました。海遊館。
…ビアタンブラー、あったんですがちょっと自分の欲しかったのと違ったので、結局買わずに帰ってしまいました。
うーん、残念です。他で自分の好みのデザインのを探すしかないなあ。

海遊館はとても良かったです。感想をまた書こうと思ってます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年8月31日 23:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏コミお疲れ様でした」です。

次の記事は「今日は青春18きっぷの最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。