« 桜高文化祭あわせの同人誌、入稿しました | Home | 桜高文化祭関係 »

2010年10月27日

新刊サンプル公開

 つーことで、今週末の「桜高文化祭」合わせで発行の「けいおん!!」本のサンプルです。

 つーか、表紙と漫画の冒頭5ページ分。漫画は全部で28ページになります。

 ああ、なんかもう後半と絵が全然違ってなんかもうね。漫画2ページ目2コマ目の紬の前髪とか変じゃないか...。今回は表紙もちょっち厳しいな。まあいつもこんなもんか。

 本のタイトルは「すうぃーと・あんど・らぶりー」です。イベントでの頒布価格は500円になります。書店委託もいつも通り行います。

101027a.jpg


101027b.jpg


101027c.jpg


101027d.jpg


101027e.jpg


101027f.jpg

 タイトルについては、ビル・エヴァンス・トリオのExplorationsというアルバムに収録されている「Sweet and Lovely」という曲のタイトルからいただいてます。すうぃーと=紬、らぶりー=梓だな!と。曲調はあまり関係ない。


 あと、コレ買った!自分はカセットテープは持ってても死蔵するだけなので、潔く通常版です。

 しかし、思いの外、中毒性の高いアルバムかもしれません。「Honey sweet tea time」は意外にアップテンポだったけど、紬さんのすーっと抜けるボーカルはたまらんものが...。「ぴゅあぴゅあたいむ」は最初から終わりまで突っ走る感じのこの疾走感。こういうのは大好き。この曲、アニメの作中での登場がお茶会の話で、曲以外のお茶会部分は正直しまらない感じだったので曲の印象は初見では薄かったけど、改めて見直した時点で気に入った曲でした。あと、「天使にふれたよ!」も。これは歌詞がたまりません。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年10月27日 23:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「桜高文化祭あわせの同人誌、入稿しました」です。

次の記事は「桜高文化祭関係」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。