« 冬コミ新刊入稿しました&トップ絵更新 | Home | 冬休み的な落書き »

2010年12月22日

俺妹BD1巻

 冬コミ合わせの新刊ですが、虎の穴でも予約が始まってましたメロンブックスとともによろしくお願いします。冬コミ後にはコミックZINでも取り扱いをしていただきます。


 んで本題。俺妹のBDの1巻が出たので買いました。

 TVアニメのシリーズのBDって、「マクロスF」の1巻目、「大正野球娘。」の3巻目しか買ったことがなくて、シリーズ揃えた作品は無いのですが、俺妹がそうなるかどうか。とはいえ、買った目的の半分は特典の原作者書き下ろし小説だったりして。2巻目以降は付かないのかな。

 特典の小説は2編掲載されていて、桐乃視点での第一話、黒猫視点での第二話、といったところ。短いけれど、これは原作ファン的にはスルーは出来ない...。ちなみに映像側の特典はオーディオコメンタリのようでいて全然コメンタリじゃないものが収録されているのですが、こちらのシナリオも原作者が書き下ろしてます。んで、特典の小説とちょっと絡んでたりもするのですよね。どちらを先に読んで or 見ても構わないと思いますが、ちょっとニヤッとすること請け合いです。

 
 しかし先月からBDを立て続けに買ってしまっていて、それぞれ1度ずつしか見ていないのがもったいないです。


月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年12月22日 23:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬コミ新刊入稿しました&トップ絵更新」です。

次の記事は「冬休み的な落書き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。