« 本文サンプル公開 | Home | 俺妹BD1巻 »

2010年12月18日

冬コミ新刊入稿しました&トップ絵更新

 数日前になりますが、無事冬コミ合わせの新刊を印刷所に入稿しました。

 メロンブックスでは既に予約が始まってます。こういうページ、メロンで作ってもらうのは初めてです。なんか気恥ずかしい。

 しかし、未だに「あやせ本」なんか作っちゃって大丈夫か?と心配してたりも。

 ってことで、一応宣伝代わりになるかと思ってトップ絵もあやせにしちゃいました。あやせに見えなくてすみませんねえ!ああもう!


 それはともかく、冬コミのCD-ROMカタログをこないだ買ってきて自分のスペース周辺をようやく確認したのですが、なんというか、西館とはいえなんで自分が「壁」なのかがよくわからない...。光栄ではあるので、本も自分なりに頑張って作ったし、当日は一応後ろにモノが貼れるからとA0のポスターを作って貼ることにしました。でもまあ、埋もれそうだな。色々心配ではありますが、初めての壁配置なので楽しんでこようと思います。ちょうどあと2週間です。

 去年の冬は、メインのオフセットにプラスしてプリンタ本を作りましたが、今年は年内は本作り以外の事もしたいので、止めておくことにしました。出来れば何枚かイラスト描きたいですし、短いweb漫画なんか描いてアップしたいと思っているところ。なので、本作りとしては今回のオフセットが今年最後のモノになります。今年は7冊でした。前半にちょっとじっくりやりすぎたなあ。水戸コミケで新刊出せなかったし。

 来年の活動予定としては、まだ申し込みはしてませんが2月末に東京で行われる「けいおん!」のあずにゃんオンリーに申し込もうと思っています。それと、GWのコミック1。結構余裕のあるスケジュールなので、じっくりと話を作りたいところ。液晶タブレットの納品が間に合えば、次の本から使ってみたいです。

 今年の目標として「オリジナルを...」と言った気がしましたが、(まあ毎年言ってますが、)今年もダメでした。気軽に描いてweb公開ってのでやろうかとか考え中。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年12月18日 17:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本文サンプル公開」です。

次の記事は「俺妹BD1巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。