« 表紙暫定版 | Home | 冬コミ新刊入稿しました&トップ絵更新 »

2010年12月 8日

本文サンプル公開

 まだ漫画原稿は6割程度の進捗ですが、だんだん調子が出てきたので前半部分をちょっとサンプル公開。

 防犯ブザーが「キュイキュイ」言ってるのは、「生徒会役員共」の4巻でスズちゃんが鳴らしてたのを参考にしました。

101208a.jpg

101208b.jpg

 後半は手錠とか出てきます。どういう話だ。


 今回も線画は鉛筆取り込みなのですが、さすがにこれを続けていくのもどうかな...と思って、ついに液晶タブレットを注文してしまいました。ただ、現在品薄というか、完全に供給が需要に追いついていないようで、納期未定です。2ヶ月以内に届けばいいな...と思っているところ。どうも液晶パネルの供給が滞っているようですね。

 来年出す1冊目の本は、液タブでちゃんとペン入れした本を出せたらと思ってます。でも、鉛筆線画の本はこれはこれで描いていて面白いので、軽めの本はこっちでやりたいと思ってたりしてます。


 買い物話。長谷川裕一・著の「ゴッドバード」1巻を買いました。現代が舞台の、ライディーン、コンバトラーV、ボルテスV、ダイモスという長浜忠夫監督作品のロボットもの。主人公はライディーンに乗ることになる少女ですが、コンV他の搭乗者はちゃんと出てきます。

 んでですね。自分は「コンバトラーV」がかなり好きでして。もちろん本放送当時は小さかったのでオタク視点では見てませんでしたが、中学校当時に再放送した際に随分とはまったものでした。その頃には既に女性キャラに注目するような見方をしていて、つまるところ、南原ちずるが好きでした。

 そのちずるに、この時代に再会出来るとは!1巻には数カットしか登場してませんが、長谷川氏の描くちずるが可愛いです。

 ちょっと前にたまたま思ったのですが、「俺妹」のあやせが誰かに似てると感じていて、それがちずるだったという。別にそれがどうしたという訳ではないですが。

コメント(3)

21UX? 12WX?
うちのも早く新しいのに変えたい所です。

ボルテスVは名作過ぎます(涙)
そしてCATVで観たダイモスが案外微妙だった…期待がでかすぎた(笑)

>あさじさん
21の方です。大は小を兼ねる的な考え方で、ダイブ。
目が疲れそうで心配ですが…

>しば原さん
ごぶさたしてます。
ボルテスは子供の頃見たきりなのですが、最終回とかインパクトありました。名作だと思います。
ダイモスは、基本的なプロットは凄く良さそうですよねえ…
(子供ごころにはつまらなくて切った気がしました)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年12月 8日 01:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「表紙暫定版」です。

次の記事は「冬コミ新刊入稿しました&トップ絵更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。