« 液タブ練習漫画(10) | Home | 液タブ練習漫画(12) »

2011年1月14日

液タブ練習漫画(11)

 一日開けてしましましたが、またも「俺妹」web4コマもどき連作漫画、11P目です。

 あと4Pくらいとこないだ書いた気がしますが、残りたぶん4Pくらいで終わります。(1P増えた?)

110114a.jpg

 今期のアニメ、今のところ見て気に入ったものがとくに無い状態。ネット配信で「まどかマギカ」(だっけ?)をちらっと見ましたが、新房演出の毒気に3分もたずにブラウザ閉じてしまいました。クオリティ高そうではあるんだけど、ちょっと苦手なんです。

 そんな中で期待したいのは「放浪息子」。監督のあおきえいさんの演出が、氏の演出デビュー当時から好きでして...。関東では昨晩から放送が始まったとのことですが、こちらでは見られず。BSフジでの放送待ちになります。放送自体はするようですが、いつからかはまだ未定のようです。

 原作は未読でしたが、角川の電子書籍配信アプリのbook walkerで、とりあえず1,2巻を買いました。面白いと思う。一日一冊ずつくらい買っていこうと思ってます。まだ全巻は電子書籍では出てないけど。


 あ、WiMAXをBIGLOBEで契約した(自宅の光回線のプロバイダがBIGLOBEなので、ちょい安い)ので、モバイルWiFIルータが自宅に届きました。NECの最新のヤツが無料で。まあ、1年縛りの契約にしたんですけど。年末にお試しで借りて使ったNECの旧機種のモバイルルータはバッテリーの保ちが悪かったのですが、改善したと言われる新機種ではどうでしょう。

 たとえばどこか喫茶店辺りで、ネットに接続しながら調べ物しつつ、アイディアをEvernoteに書き綴ってクラウドに保存...というような感じで数時間バッテリー気にせず使えたら、問題ない。

コメント(2)

男として明け方が地獄ですな(苦笑

バッテリーですが、携帯電源アダプターとして充電電池(ENELOOPなどの)を使ったものを準備しておくのが吉かと思います。持っていれば6?8時間の稼動延長ができるそうですし。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2011年1月14日 19:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「液タブ練習漫画(10)」です。

次の記事は「液タブ練習漫画(12)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。