« 改めて... | Home | コミ1合わせサンプル・その2 »

2011年4月 2日

コミ1新刊サンプル

 5/1にビッグサイトで開催予定の同人誌即売会「COMIC 1」にサークル参加することになってますので、それに合わせて同人誌の制作を始めています。

 前にも書いたと思いますが、今回の新刊は「インフィニット・ストラトス」です...。ああもう、最初の数話を見た時点ではどちらかというとネガティブな印象だった気がしたんですが、いつのまにか。BDの1巻も購入して、何度も見返してます。しののののさん、1話ではこんなに可愛いのに...

 話を作ってみたら結構長くなってしまいまして、36ページの漫画になる予定です。もしかして、歴代で二番目くらいに長い漫画かもしれない。せっかく液晶タブレットを導入したのですが、まだ液タブでのペン入れはどのくらい時間がかかるかの見込みが掴めないので、鉛筆画スキャンの漫画にすることにしました。

 メインはシャルとラウラの友情物(ややスキンシップ多めかな?)です。長いので、サンプルとして現在仕上がっている冒頭5ページ分をサンプルとしてもう置いておこうと思う。これを見ると、一夏メインのようだ...。でも、次のページからはシャルの主観で話が進みます。

 ちなみにタイトルはまだ考えてない。

 あ、「一般向け」ですから。

110402a.jpg

110402b.jpg

110402c.jpg

110402d.jpg

110402e.jpg

 続きはコミ1発行の本で...。いや、10P分くらいまでは公開しようかな。長いし。

 本になる時点では、多少描き直している可能性があります。5ページ目ラストとか、あまりこういうのは一夏らしくない気がする。

 とりあえず、ラウラは無乳にしてみた。

 一応、入浴時には皆ISの待機時形態は身につけてないということで描きました。シャルは6話でのシャワーの時はペンダントつけてたけど、8話での大浴場ではつけてなかった...よね?(あれ?)


 本自体はチャリティーでという訳ではありませんが、売り上げの一部は震災の義援金にします。現状では日本赤十字の義援金の分配は作業がなかなか進んでいないようなので、信頼出来るNPOへの支援という形で託すことも考えています。

 直接的な被害にあっていない地域の人間として、何が出来るのかを引き続き考えていきたいです。なにしろ、まずは普通に生活して経済活動を行うこと。自粛だとか不謹慎ムードに流されて停滞しないこと。


 ISの話に戻りますが、BDの2巻以降は1ヶ月発売が遅れるようですね。残念ですが、事情が事情なので仕方ない。数年前はアニメのBDが出ない出ない!とさかんに文句を言っていた自分ですが、すっかりBD出るのが当たり前になってきました。現在買っているのは、「俺妹」と、この「IS」の二作品。自分はあおきえい監督のファンなので「放浪息子」もかなり気になるのですが、BSフジで見ているのでまだ3話までしか放送していません。今月BDの1巻が発売される予定(それともこれも遅れる?)ですが、直前まで悩もうかと思います。BDを月3本ってのは結構経済的にはきついです。

 そういえば「WORKING!」も第二期の制作が決まって、第一期のBDBOXの発売も決まったとのこと。これは買うかどうかはちょっと悩みます。第二期、監督が替わるのですね。平池監督の作風が好きなので、監督が替わるのは不安要素。でも、二期の監督の方がこれまで手がけた作品のリストを見ると、これはこれで自分は期待できそうな気もします。まあ、始まってみないとなんとも。

 BDと言えば、先日、よーーやっと、BDレコーダを購入しました。3年くらい前からどうしようと悩み続けていましたが、ホントにようやっと。東芝のRD-BR600が近所の量販店でそこそこ安かったので。シングルチューナですが、関東のように深夜アニメがかぶったりしてないので全然平気です。つーか、深夜アニメ自体が全然やってませんから。なので、録画はBS&CS中心です。USBのHDDを外付けで1台付けられるので、HDD容量が足りなくなっても結構平気。BDに焼くという作業はよほどのことがない限りはしなさそうです。現にまだ一枚も焼いてない。(というかメディアも買ってない。)


コメント(1)

最後のコマの2人の尻に萌えた(〃^v^〃 )

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2011年4月 2日 10:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「改めて...」です。

次の記事は「コミ1合わせサンプル・その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。