« 同人誌即売会関連など色々と | Home | 俺妹・海水浴漫画その2 »

2011年8月17日

夏コミお疲れ様でした

 コミックマーケット80、サークル参加してきました。うちのサークルの本、手にとっていただいた方に感謝です。

 2011年の夏コミということですが、考えてみたら今のサークル「麦畑」で初のコミケ参加をしたのが2001年の夏コミでした。丸10年でした。そんなことを今回の新刊のトークページに書いた気がしてたけど、書いてないようです。十周年とかはどうでもいいけど、時の経つのは早いですね...。当時は既にブームが収束しつつあった「Kanon」で本を作りましたし、その時に発表された「月姫」の「花月十夜」でその年の冬コミの本を作ったのですね。10年前か...。

 それはともかく、今年もまあ暑かったですね。自分は去年がすごく体力的につらかったので、今年はそれよりは楽でした。実際どうだったんでしょう。


 つーことで、頒布した新刊のAチャンネル本は書店委託でも頒布してます。興味があればぜひ。


 んで、次は9月頭の大阪のコミックトレジャーに参加です。もう全然時間がない。予告したと思いましたが、久々に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の本を作ります。

 んで、正月の時のようにwebで掲載したものを本にしようと思います。正月の時は、単に練習で描いた物が案外うまくまとまったので本にしたのですが、今回は初めから本にするつもりです。なので今回は一応最後まで話を作ってから描き始めてます。正月のはアバウトにしか考えずに始めてしまったので、自分でもどう着地するのかわからずスリリングで楽しめましたが、今回はどうなるか...(描いてて自分でつまらなかったら、途中でやめます。)

 今回は1ページに2編の形式で。こまがちっちゃいのでまだ慣れない。1ページ目だけはこういう形で。

 アニメ終盤(配信された辺り)でのオープニングでの三人の水着のシーンが可愛かったので、描こう描こうと思っていたシチュエーションです。

110817a.jpg

 明日に続く。たぶん。

 本にするとき、このページをもう表紙にしちゃって、表紙込みで16Pの中綴じのシンプルな本にしちゃおうかとか思っちゃいましたが、最後のページが裏表紙になって見えちゃうのはマズイっすよね...考え直そう。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2011年8月17日 18:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「同人誌即売会関連など色々と」です。

次の記事は「俺妹・海水浴漫画その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。