« 俺妹・海水浴漫画その4 | Home | 俺妹・海水浴(じゃない)漫画その6 »

2011年8月21日

俺妹・海水浴(...じゃない)漫画その5

 昨日の続き、5枚目です。もはや海水浴漫画でもなんでもないです...

110821a.jpg

 続きは明日に。

 1ページに2編の4コマ漫画ってほとんど描いたことない(いまのサークルになって描いたのは、おそらく商業アンソロで1回描いたくらい)のですが、ページ8コマあるのでそれなりに時間かかりますし、コマが小さいので描きづらいし、苦労しそうだなあと描く前はちょっと戦々恐々としてました。やっぱ止めようか?とか。

 だからといって1ページ1編にするとページ数は倍。そんなにスケールの大きいストーリーじゃないってことで、やはり1ページ2編に。でも、実際描いてみたら、想像してたのはまあその通りなのですが、1ページにかかる作業時間はどのページも差が無い感じなので時間の計算が出来て、集中力の持続が出来る感じで悪くないです。


 今日はNHK-FMで「今日は一日"ちょんまげSONG"三昧」聴きながら、延々と原稿描いてます。疲れるけど楽しい。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2011年8月21日 19:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「俺妹・海水浴漫画その4」です。

次の記事は「俺妹・海水浴(じゃない)漫画その6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。