« 明日はトレジャー。そしてPS3故障... | Home | 俺妹本を再版しました »

2011年9月 8日

トレジャーお疲れ様でした(そして宣伝)

 今更ですが、9月4日に大阪で開催されたコミックトレジャーにサークル参加してきました。

 新刊の俺妹本も無事発行出来まして、持ち込み分は完売。昨年のけいおんのぺろぺろ本よりも出ましたね...。意外でした。もしかしなくても、うちのサークルの現在の最大の武器は「あやせ」なのか...。

 前日は紀伊半島を中心に猛威をふるった台風が関西に上陸ってことで、本来前日に大阪入りして少しは観光っぽいことをしてみようと思っていたのを中止。当日早朝から新幹線移動で会場入り、帰りもどこにも寄らずに帰宅と...一年ぶりの大阪はイベント以外全く味わえずに帰宅しました。

 幸い、自分の道中は(野外では)全く雨に降られず、その点は助かりました。愛知県は行きも帰りも雨が凄かったのですが。


 ということで、新刊は書店委託が既に始まっています。漫画はすべてサイトで公開したものですが(多少修正や変更してますが)、手元に置いておきたいという方はよろしければお願いいたします。

 つーか、結構好調っぽいですね。メロンブックスの通販サイトではランキングで男性向け一般向けに入ってますし、虎の穴でもデイリーランキング(男性向け一般)に入ってました。虎の穴では既に通販は注文不可になってますが、店舗にはあるはず?夏コミの本はそういうランキングにはかすりもしなかったので、やっぱコミケ時期は本が多いんだなあと改めて...

 んで、夏コミの「Aチャンネル」本は結構まだ書店に残ってます(笑)。6月に出した「DOG DAYS」本は、手元分は完売、書店ではCOMIC ZINに残ってるくらいでしょうか。ジャンル的には「Aチャンネル > DOG DAYS」というイメージがあったのですが、DOG DAYSはBDも売れているようですし、反対だったのでしょうか。あまり考えてませんでしたが、発行部数を反対にした方が良かったかもしれません。まあそれはいいのですが、Aチャンネル本が余ってしまうのはちょっと悔しいので、宣伝ってことで漫画の前半をサンプルとして公開しておきます。

 「Aチャンネル」本「Start」サンプル


Rewriteは、小鳥さんルート(なのかな?)をクリアしてます。印象としては...「うーん?」な感じです。まだ評価しづらいです。モブキャラで人死にが結構出ちゃうところが今までのKey作品とは違うのがよく判る部分でしょうか。このシナリオが終わった時点で静流シナリオが攻略可能というメッセージが出たので、今は素直にそちらを進行中です。個別ルートに入った辺り。さてどうなるか。


 PS3のこと。コメントで「基盤をドライヤーで暖めることで赤ランプ点滅故障から復活出来る」って話をいただいてます。まあ、この故障の事を事前に調べてありましたので、もちろん知ってました。ただ、これをやっても一時的という話もありますしね。(一時的でもtorneのデータ移行には十分ですが。)なにしろめんどくさいです。発生してもこれはやらないなーって思ってました。あと、外付けUSBHDDに録画したデータもPS3の個々のID(?)にひも付いているので、他のPS3に付けても見られませんよね。(うちも外付けに録画してました。)ということで、ロストして本当にショックなものは元々入れてませんし、さくっと諦めることにしてます。手間かける時間の方がもったいないので。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2011年9月 8日 23:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明日はトレジャー。そしてPS3故障...」です。

次の記事は「俺妹本を再版しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。