« もひとつRewriteルチアさん落書き | Home | トップ絵更新しました »

2011年10月 5日

散財日記

 お仕事原稿及び冬コミ原稿の話作りの作業中です。おかげで絵をあまり描いてない状態。今週末は、イラスト一枚くらいサイトにアップしたいところ。というか、トップ絵をさすがに更新したい。

 それはともかく、またちょっと大きめの買い物をしてしまいました...

 ここで予告もしてましたが、故障した初期型PS3の代わりに新しく現行型PS3を導入しました。

 ちっさ!そして静かだ...。NASに格納してある画像とかをDLNAで閲覧する際の安定性は全然新型の方が上ですね。SACDの再生機能がないのとPS2のゲームが出来ないのは残念ですが、まあ特に問題ない。

 せっかくなので、PS3版「CLANNAD」を買いました。2004年の発売当時にプレイしたPCは今はないし、PS2版は壊れた初期型PS3でプレイしたのでセーブデータはロスト。久々に智代シナリオとことみシナリオを読みたいと思ったので、どうせならとPS3版をゲット。買ったというか、全額ポイントで。

 んでも一つ。今年発売された新型のMacBook Air(11インチの上位機種)を購入しました...。これで現在自宅で稼働中のMacは3台です。Macのノートは、PowerBook100を1996年に手放して以来15年ぶりです。ノートは5年くらい前に中古で譲ってもらったサブノートのThinkPad X31がありますが、さすがにもうくたびれてしまってました。

 とはいえ、iPhoneとiPadを使ってたりするのでノートを導入しても使い分け出来るのか?という感じで、あえて買い換えをしない方向で考えてました。でもノートがないと自宅でメールを出したりテキストを打ったりするのもMac miniを起動しなくてはならなくて、面倒。なので、あまりテキストでアイディアを気軽に打ち込んだりということもしなくなっていて、よくない傾向だなあと...。ということで、思い切ってMBA導入しました。

 薄!そして、意外にチープかもしれない。でもまあ、いい感じです。


 あ、最後に宣伝。しばらく在庫なしになってました虎の通販での同人誌2種類、在庫復活してます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2011年10月 5日 20:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もひとつRewriteルチアさん落書き」です。

次の記事は「トップ絵更新しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。