« Rewriteルチアさん落書き | Home | 散財日記 »

2011年9月25日

もひとつRewriteルチアさん落書き

 Painterで液タブ直描き練習しているうちに、色まで塗ってしまいました。前回と同じく、Rewriteの此花ルチアさん。

 クリックすると、大きめの画像が別ウィンドウで表示されます。(首が長すぎたっぽいので修正しました。)
110925a.jpg

 ルチアさん、B93なんだぜ...

 最初に別にポーズとか考えずに描き始めたので、意図のわからない感じの絵になりました。まあ落書きなのです。今回は顔しか肌色がない絵ですが、今度は手袋(と髪など)以外は肌色なルチアさんも描いてみようかとか考え中であります。


 それはともかく、Painter12はなかなかいいですね。前にも書いたかもしれないけど。塗りにしても、線画にしても、11とは描いている時の気持ちよさがちょっと違います。惜しいのは、Mac版だけの症状かもしれませんが、消しゴムのレスポンスがやや遅いこと。あと、カラーピッカーの反応が悪いこと。消しゴムのレスポンスは明らかに11の方がいい。なので、線画でざくざくっと描く場合は11の方がいいかなとも思ったけど、描画そのものが12の方がしっくりくるので、やっぱ12がいいなあと。そんなことを考えながら描いていたら、塗りまでやってしまった。


 そういえば、WORKING!!の最新巻と一緒に同じ作者の方の「サーバント×サービス」という漫画の1巻を買いました。表紙の女性がなんというか隙がありまくりの巨乳で、もうけしからんです。


 春頃に購入した安いBDレコーダ(東芝のRD-BR600)のHDDの残容量が10%台になったので、録画した番組をBDに...は焼かず、2TBの外付けHDDを購入してレコーダにUSB接続しました。これで、最低1年は戦えそうです。2年もってくれたらいいな...。未だに一度もBDには焼いていません。DVDレコーダ時代には大量にDVD-Rに焼いていましたが、結局DVD-Rに焼いても見直すような作品は、製品のDVD/BDを買ってしまうんですよね。DVDレコーダ時代の後半は、DVD-RWに焼くことにして、見ないものはどんどん上書きしていきました。

 しかし、せめてBDレコーダはダブルチューナーモデルを買うべきでした。買った時と今で、視聴環境が激変したので仕方ないんだけど。

 現状は録画したい番組が重なる場合は、作業部屋の19インチREGZAにHDD繋げて録画して、必要ならレコーダ側のHDDにダビングしてます。PS3が故障したのでtorneが使えず、3つ重なる場合は手の打ちようが無し。BD視聴環境がBDレコーダしかないのは不便なので、やっぱり早めにPS3を新しく買おうと思ってます。


コメントお返事

>しば原さん
ご無沙汰してます。ルチアはエンディングを除くとイチャイチャ出来るポイントがホント少ないのが残念ですよね。エンディング後も日常とは言えませんし。

コメント(1)

ルチアたんおっぱいぺろぺろー
ルチアたんのおっぱい

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2011年9月25日 18:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Rewriteルチアさん落書き」です。

次の記事は「散財日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。