« 今期アニメ | Home | バックアップ環境メモ »

2011年10月14日

ましろ色が楽しい...

 先日も書きましたが今期の新アニメ、自分の見ている範囲では「ましろ色シンフォニー」がずば抜けて楽しみです。Fate/Zeroも勿論楽しみなんですが、まあこれは自分の趣向の問題で。

 1話に比べるとさすがに2話は作画の緻密さが薄らいではいたのですけど、それでも全然良い感じです。2話は桜乃(妹)の出番が少なかったのが残念ではありましたが。...1話のAパートで、すっかり刷り込まれてしまってます。桜乃、可愛いなあ。作業の合間に、さらっと落書きとかしてアップしようか?なんて考えてます。

 思わず原作ゲーム(Win版)の体験版をDLして、最後までやってしまいました。うーん、欲しい。Windows版は、今買おうとすると結構高いんですよね。PSP版の方が安そう。PSP版の方が攻略キャラが二人多いけど、エロゲをコンシューマ移植した作品ってHシーンを省いた部分を補完してくれてないと盛り上がりに欠けちゃったりするので、手を出すのは微妙にためらいます。あと、自分は携帯ゲーム機はそんなに好きじゃない。画面小さいから。PSP買っても、ソフトは俺妹のゲームしか買ってないし。どうしたものか。


 と、結構盛り上がってますが、最近は他には漫画で「神のみぞ知るセカイ」を最新巻まで集めてしまいました。5月に電子書籍版を6巻まで購入していて、7巻以降のリリースをずっとまっていたのですが、出る気配がないのでついに...。

 聞いてはいましたが、7巻からホントに話が動き始めるのですね。面白いです。自分は少年漫画の長期連載作品はコミックスが本棚を圧迫するので買うのを避けてますが、これはもう仕方ない。今、少年漫画雑誌の掲載作品でコミックスを買ってるのは、これと「ましろのおと」だけです。

 ハクア可愛いなあ...


 こう、気分が盛り上がってる作品が多くてどうしようって感じです。Rewrite、ロウきゅーぶ!、ましろ色シンフォニー、神のみぞ知るセカイ。刺激されると、一冊は同人誌を作りたくなってしまいます。でも、既存の作品だってまだ自分の中では盛り上がってる。とりあえず冬コミには(受かればですが)俺妹本とCLANNAD本を作る予定です。スケジュール的にCLANNAD本はプリンタ本になるかも。


 そういえば、先日THE BEATNIKSの新譜が久しぶりにリリースされたので購入しました。高橋幸宏と鈴木慶一の二人のユニット。この二人、個人的にはソロ作だとそれぞれの色が強すぎてくどく感じてしまうのですが、ユニットになると楽曲も歌声もバランスがとれてとても好きです。

 今年は細野晴臣のソロアルバムも買ったし、ちょっと気分が昔の感じです。

 あ、あとかのんちゃんのシングルも買いました。



月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2011年10月14日 22:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今期アニメ」です。

次の記事は「バックアップ環境メモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。