« 俺妹漫画(3) | Home | 俺妹漫画(5) »

2012年4月 6日

俺妹漫画(4)

 二日空きましたが、続きです。4P目。

 京介が今回から出ると(前回に)言いましたが、声だけでした。

120406a.jpg

 高坂家の設定とか忘れてたので、画面をデジカメで撮影がてらちょっと久々に(でもないか...結構コンスタントに見てますし)BDで1話目を見ました。まあ前からそうなんですが、初見時にはかなりむかついた1話の桐乃が今ではもう可愛くてしかたない。


 そういえば、今月は好きな声優さんのシングルが立て続けに発売されます。

 寿美菜子さんのと竹達彩奈さんのが11日発売。花澤香菜さんのが25日発売。竹達さんと花澤さんは、キャラソン等ではないソロ名義としてのデビュー作...何を今更と言う気もしますが。

 普段はシングルはほとんど買わないのですが、お二人のは一応ご祝儀的に。寿さんはAチャンネルの劇中歌でのボーカルがとても好きなのですが、それ以外のソロ活動のも手を出してみようと思って今回初めて購入しようと。いつもCDは店頭で買うのですが、この3枚は初回限定盤についてはどれもDVDのビデオクリップ付きなのでアマゾンでの値段が多少割安です。なのでアマゾンで注文。

 それはともかく、そろそろこの手のビデオクリップもDVDからBDに移行して欲しいなあと思うこの頃です。

 そういえば、竹達さんのフォトブックはそろそろ書店に出回るのでしょうかね...。発売時には全くみかけなかったので。竹達さんは「けいおん!」のあずにゃんで知ったのですが、桐乃の演技は当初「?」と思ったし(今は好きさ)、歌についても「うーん?」と思ったし(でも「神のみ」のカバーCDでの歌はとても好き)、この人はどうなんだろうなあ...と思っていたはずですが、今は大好きです。早くフォトブック入手してぺろぺろしたい。

 この3人は今一番好きな声優さんたちかもしれない。プラス、早見沙織さん。あ、日笠さんも好きだし、日高里菜さんもかなり好き度UP中。もちろん堀江さんも。

 早見さんも早くソロでデビューしてアルバム出しませんかねえ...。5月に発売の「神のみ」のかのんちゃんライブBDでゲストで歌ってるのを見るのが凄く楽しみです。下のトレーラー映像の2曲目「アイノヨカン」で、東山さんとデュエットしてるの早見さんですよね?

 ...流れでだらだらと駄文書き散らしてオチもなく終わり。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年4月 6日 16:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「俺妹漫画(3)」です。

次の記事は「俺妹漫画(5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。